※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーママ
妊活

排卵検査薬で10日間同じ濃さの線で、基礎体温も低いまま。無排卵の可能性ありますか?

妊娠希望です。
普段から生理不順で、基礎体温、排卵検査薬(ドクターズチョイス)試しています。
排卵検査薬なのですが、10日間ほどずっと同じような線の濃さなので排卵のタイミングがわかりません(;o;)
これは無排卵の可能性がありますか?
基礎体温はまだ低温期のままです。
先月は35日目に排卵し(卵胞チェックで確認)3/27から6日間生理がありました。

コメント

しろ太

無排卵の可能性もありますし、これから排卵するかも知れません。正直わかりかねます。
病院には通われているんでしょうか?整理不順の原因はわかりますか?

• いーママ

いーママ

コメントありがとうございます📝😊
    先月、病院通いしていたのですがなかなか卵も育たず、通院するのにも費用面が気になり今月は病院をやめて排卵検査薬、基礎体温でのタイミングをとるつもりでした。
    生理不順の原因は分かりません…
    クロミッドの話もでたのですが以前妊娠出来ているので飲まなくても問題ないと思います、と言われたので飲まずなのですが生理周期も50日と長いため次回からクロミッドに挑戦しようか検討中です…(;_;)

• 4月19日
  • しろ太

しろ太

そうでしたか💦病院はお金かかりますもんね(>_<)
    第一子で問題ない場合、さほど苦労せず妊娠できるケースは少なくないといいますが、例外もあります。気長に待つなら自己でタイミングを見るのもありだと思いますが、生理不順や周期が長いようですので、やはり近道は病院ですよ(^^)
    それに、いつまでも反応のでない排卵検査薬の使用や、高温期にならない基礎体温を測るのってかなりストレスになりませんか?わたしがそうでした(^^;)

• 4月20日
  • いーママ

いーママ

そうですよね…第一子もなかなか出来ず、その時も卵管造影検査、hcgの注射に通ったりしても出来ずで結局病院通いお休みしたらふと出来ました💦それでも2年近くかかったと思います。
    今回も来月からまた通院始めようとおもいます。
    年々、生理前の症状がしんどいので、ホルモン治療が少し怖いのもあります…
    薬の投与はしましたか??

• 4月20日
  • しろ太

しろ太

わたしの生理不順の原因は多嚢胞性卵巣症候群でした。
    一通りの不妊治療はほぼ経験しました。排卵誘発剤で妊娠できればよかったけど、全然かすりもせず、最終的には体外受精で妊娠しましたよ!(^^;)

• 4月20日
  • いーママ

いーママ

多嚢胞性卵巣症候群とは何か症状などあったりするんですか??
    質問ばかりすみません…
    体外受精されたんですね✨
    やはり費用面ではけっこうかかるもんですか?

• 4月20日
しろ太

わたしの場合、自覚できるものは稀発月経と生理不順でした。タイミングは掴めないし、他の人よりチャンスは少ないし、、、だったのでどんどんステップアップしました!
体外まで進まないと妊娠できなかったってことは多嚢胞の他に、医学では分からない原因不明要因があったのかなって今では思ってます。

費用はかかります!恐ろしいのできっちり計算はしてないですが、100万くらいかかったかと思います😰

• いーママ

いーママ

そうでしたか〜😭💦
    やはり費用はかなり必要になるんですね💦
    私も今回の生理が終わってからとにかく病院にいってみます!
    質問ばかりすみませんでした😭
    参考になるアドバイスありがとうございます✨

• 4月20日
  • しろ太

しろ太

グッドアンサーありがとうごさいます(^^)

費用は痛いですよね💦でもいっぺんにかかるわけではないのでなんとかなりました(^^;)

病院頑張ってください✨赤ちゃん来てくれることを祈っています!

• 4月20日