※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
雑談・つぶやき

今日放映のドラマ母になる第二話。(๑´ڡ`๑)息子が他人に育てられ…無垢な…

今日放映のドラマ母になる第二話。(๑´ڡ`๑)

息子が他人に育てられ…無垢な息子が洗脳されてるとか、私なら間違いなく発狂してしまうだろうとゆうシーンが多々あり…ただただ小池栄子さん扮する「あさこ」が憎い…(。>﹏<。)

あさこの背景は何なんでしょうね…?
事故で子供を失った母親…とか生みたいと望んだ子が産めなかったとかなんでしょうかね…。(´・ω・`)

「MOTHER」然り、「八日目の蝉」然り、時々こういった自分の子を奪われて他人が育てるとゆう構成のドラマがやりますが…これは制作側の何らかの意図なんですかね…?(;´Д`)

昨今、あるところには「虐待」があるとゆうのも事実な訳で…「子供を大切にしなさい」とゆう警鐘なのかと深読みしてしまいます…。(。ŏ﹏ŏ)

ドラマを見た方…感想教えて下さい❣(*´ω`*)

コメント

しーママ

あたしも見てます!
なんだかモヤモヤで自分の子がこうなったらとか思うとあーもう見るのやめよかなとかモヤっとした気分になりながらもまた見てしまう(´+ω+`)笑
ほんと難しいとこですよね、、
あたしが沢尻エリカの立場だったらほんとにどうなるんだろか。
息子は悪くないからこそ複雑( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• as

as

わかります‼わかります‼

私もモヤモヤしつつも見てしまいます‼(;´Д`)(笑)

1話目から掴まれちゃっいましたよねー❣(*´ω`*)(笑)

本当に…息子に罪はないから尚、複雑ですよね❣(。>﹏<。)

でも、途中で沢尻エリカが見せた母の顔(私はコウと一緒に暮らしますのくだり…)に生みの実の母の強さが出てて切ない気持ちとカッコ良さがありましたね❣(ㆁωㆁ*)

• 4月20日
いちご みるく

見てます。

なんかすごく切なくて悲しくなりますね(>_<)

感情移入して、1話も2話も泣きながら見ました…(T_T)

怖いから見たくない、と思いながらも続きが気になります。

あさこも謎ですが、次回ついに登場するっぽいので、今からドキドキです。

あの子役のジャニーズの子の棒読み演技は、今日の手紙の内容からしてわざとなんですかね?

実はすごく演技が上手かったってことを期待します。

とにかく終わったあとに、あぁ旦那と息子がいて幸せだと再確認してます。

• as

as

あさこは犯罪に問われないんですかねー?(´・ω・`)?

子役の子はあさこが「ママ」認識だから沢尻さんには悲しいかな…無感情なんでしょうね❣。゚(゚´Д`゚)゚。

それを表現してるのが沢尻さんにあの無感情な対応なんでしょうね❣(;´Д`)

あの子役の子ジャニーズなんですね❣
    ジャニーズの子って演技に当たり外れありますよね❣(笑)

私も腱鞘炎で腕が痛いのに見終わったあとも息子を抱き抱えて幸せを再確認しましたよ❣(。>﹏<。)

• 4月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

あさこ犯罪ですよね!!
    早く逮捕されろ~!!と思います。
    ドラマだからか、そこらへんの展開が疑多くてイライラしますね。
    あの子はジャニーズJr.で後ろでバックダンサーしてるらしいです☆ドラマ初めてらしいのに、すごい役どころですよね。

息子が愛おしいだよ。

• 4月20日
  • as

as

ですよね‼
    犯罪ですよね‼

「MOTHER」でも「八日目の蝉」も共にさらった方の母親は捕まってましたし、何故あさこは捕まらないのか…伏線回収に期待です❣(ㆁωㆁ*)

バックダンサーしてた子がドラマに出るなんて大抜擢ですね❣(๑´ڡ`๑)

本当に…息子のぬくもりが愛しいです…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月20日
みか(^^)

見ました!
門倉麻子からの手紙にイラッとしました。
なんだあの嫌みったらしい手紙は!!!
あんたが通報してくれてたらこんなことには…!
許すまじ門倉麻子!!!
夫婦仲が戻った時は泣けました( ;∀;)
ドラマが終わったら速攻寝てる息子をぎゅ~しました(*´∀`)
今季おもしろいドラマばかりですね♪

• as

as

私も麻子の手紙のくだりは内心ムカムカばっかりでした❣(。>﹏<。)(笑)

本当に…見つけた時に両親の元にかえしてくれてれば…って何回も思っちゃいましたよ❣(。ŏ﹏ŏ)

夫婦の絆が取り戻せたシーンは良かったですねぇ❣❤(ӦvӦ。)

私も腱鞘炎で腕が痛いのに息子を抱きしめてました❣(。>﹏<。)

今季のドラマは確かに面白いですが…無条件でほっこりするホームドラマが見たい今日この頃です…❣(๑´ڡ`๑)(笑)

• 4月20日
  • みか(^^)

みか(^^)

確かにそうですね…笑
    最終的にはドロッとしてますもんね(;´_ゝ`)
    兄に愛されすぎて困ってます。が
    一番安心して見れるかもです笑

• 4月20日
  • as

as

なんか不倫やら複雑家庭やらのドラマが近年多いですよねー❣(´・ω・`)

兄に愛されすぎて困ってます。私見てないんですよー❣(。>﹏<。)

私にも兄が居るのでタイトルからしてなんか拒絶反応してしまって…(。ŏ﹏ŏ)(笑)

• 4月20日
  • みか(^^)

みか(^^)

私も兄がいます!
    確か本当の兄弟じゃなかったような…
    マンガ読んだのがだいぶ前なので忘れましたが💦
    なので私はセーフです❤笑
    話そらしちゃってすみませんでした!
    次回も楽しみですね(*´∀`)

• 4月20日
  • as

as

ちょうど今「兄に愛されすぎて〜」がやってたのに主人にテレビ消されちゃいました‼。゚(゚´Д`゚)゚。

あれですね、かつてのママレードボーイ系ですかね❣(๑´ڡ`๑)(笑)

最近ではおかずクラブのコントを思い出してしまいます❣(*´ω`*)(笑)

私こそ話にのっちゃってすみませんでした❣(。>﹏<。)

モヤモヤを残しつつ次回も楽しみにしてます❣(ㆁωㆁ*)(笑)

• 4月20日
こなん

あさの手紙がうざすぎて!!!

誘拐しといてすぐ警察に連れて行かないなんて何様だ

• as

as

本当ですよね❣(。>﹏<。)

それでも子供は一緒に側で過した人を親と認識してしまうのだから、実の両親は辛いですよね…。

私なら麻子をぶん殴ってしまいそうですよ…(;´Д`)(笑)

• 4月20日
ともえ

私は幼い頃に妹が養女にとられ、小さいながらに寂しく切ない思いをしました。
母はもっと苦しかっただろうと、今私自身が母になり強く思います。
ので、そういう類いのドラマは見れませんが(>_<)。
asさん↑の深読み、そうかいう事かもしれませんね!

• as

as

姉妹が別々に離れてしまったのは辛いですね…。゚(゚´Д`゚)゚。

私も途中で兄妹バラバラに育ったので…。(´・ω・`)

お母様の心中を考えると、私なんかでは推し量れない辛さがあったでしょうね…(。>﹏<。)

ドラマですが、来週は「麻子」が登場するので今後の展開が気になる所です❣(。ŏ﹏ŏ)

• 4月20日
うさぴょん🐰

わたし的には八日目の蝉が一番感動泣けました!!

母になるもまたその誘拐パターンで、
なんとなく予想はつく感じがして
わたし的にはあまり母になるが
そこまで感動しないんです🙄🙄

• as

as

八日目の蝉良かったですね❣(๑´ڡ`๑)

そう言えば、八日目の蝉にも小池栄子さん出てましたねぇ❣(ㆁωㆁ*)

私は「母になる」の感動はさておき…当事者達の心理描写の表現や背景がとても気になります❣(*´ω`*)

ので…ついつい見てしまいます❣(。>﹏<。)

• 4月22日