※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がお風呂に入らない時の対処法について相談中です。テレビを見て聞かない場合、待つか強引に入れるか迷っています。自分の感情や子供のタイミングについて悩んでいます。

年長の子がテレビを見てお風呂に入らない時どうしますか?
入るよと言っても全くテレビ見て聞きません
テレビが終わるまで待ちますか?
それとも強引に入れますか?

言う事聞かなくて本当腹立つんですけど
子供のタイミングもあるのかなと思ったらそれは私のエゴでしょうか。

私もう限界で、入って入れられなくて出ました。

コメント

さおり

うちは「今入らないなら1人で入ってねー」と言うと来ます😥
それは効かないですかね…

はじめてのママリ🔰

テレビ消すと入ります。
話全く聞きませんよね。
反抗期なのか😱

朝

まさにさっき、脱衣所まで一緒に来たのに上の子が見てたYouTubeを見にリビングにいってもどってこなかったので、さっさと1人で入って出ました😂
腹立ちますよね!
別にしっかり洗えてなくても、泡が流しきれなくてもしぬわけじゃないし知〜らない!って思って1人で入らせました😂

ゆな

息子も風呂入らない、歯磨かないで夜、朝イライラしてます。

何回言っても言うこと聞かない時は無理やりTV消して無理やり抱えて風呂連れて行きます。

言うのも疲れる時はTV消して部屋真っ暗にして、もー寝ろ!って強引に寝かせます

• ゆな

ゆな

子育てって体力勝負ですよね

• 9月11日
1625♡

ふつうにブチギレます😂😂
いい加減にしろよと笑

ままさま

TV以外の電気消します!
うちは怖がって慌ててきます!

はじめてのママリ🔰

テレビを消します!!!

♡♡♡

テレビ見てたりゲームしてたりしたら、ちょっと待つけど、それ終わったらお風呂ねー
って言います✨
それでも聞かなかったら、もう1人では入れるし
はい。じゃあ一人でお風呂ね!って言って本当に一人で入らせます🙎

ママリ

自分がお風呂に入りたい時間にアラーム合わせて、鳴ったらお風呂入るって約束しています!

りり

タイマー使ってます。
あと5分して鳴ったら行こうねって感じです。
暫く鳴ってるのに動く様子がなかったら、有無を言わせずらテレビとリビングの電気を消します。

突然あなたからテレビを奪った訳ではないですよ?
気持ちの切り替えタイムありましたよ?
私は事前告知をしましたよ?
ああなんて優しい母親🥹🥹🥹

と無表情でそそくさとお風呂へ向かいます。

mizu

よくあります😅
じゃああと◯分ね!とリミットを設けて、それでもダメならもうお風呂は1人で入らせます!
年長になり1人でお風呂に入れるようになり、このやり方ができるようになり少しイライラましになりました。笑