※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に期待せずに、良好な夫婦関係を築く方法について相談です。

夫に期待しない方がいいのでしょうか?😢

育児の事などで夫に期待してしまって、喧嘩になることが多いです。
期待しなければ喧嘩は減ると思うんですけど、期待しなくなったら終わりなのかなとも思います🥲(夫婦関係的に)

期待せずに夫婦関係良好な方居ますか?
どうやったら、いい意味で期待せずに居られるんでしょうか…

コメント

しろくろ

期待してません🤣
二人目生まれても何もしないから(赤ちゃんあやすのも無理)せめて上の子の相手してー!って怒鳴ってます。
基本諦めてるので落胆もしません。
ただ泣いてる時はあやす努力はしてほしいです。

ママリ

私も期待してイラついてしょっちゅう喧嘩していました。でも私が期待するのを辞めたらあまりイライラしなくなりました!期待しないことにしたので旦那はお財布と割り切っています。

• ママリ

ママリ

でも期待してないって声に出しては言っていないので夫婦関係な円満です!

• 9月11日
はじめてのママリ

うちは言えばやってくれるし、言わなくてもやってくれる時ありますが、自分でやった方が楽だしスムーズだと思ってるので期待するしない以前の問題って感じですね🤭

はじめてのママリ

期待しなくなりました(笑)
うちはその方が夫婦関係は良好になりました🤣✨️

ひねくれママ

夫に対しては、気遣ってもらえるという期待を持たないようにしました。そして、夫にやってほしいこと、今自分がどういう状況でどんな気持ちなのか、困った時やイライラした時は伝えるように心がけている最中です😂言わないとわからない生物だと思っています。伝えることでぎくしゃくすることもあるんですが、もうそこは乗り越えなきゃいけないししょうがないものだと思うようにしています。

私の場合は最初((夫に期待しない=なんでも自分でやっちゃう))って認識で、どうしてもキャパオーバーになるし、夫をATMとしか思わないでおこうとしても、それにしては足りない🤣ってなって、夫への恨みつらみが蓄積しまくってました😇⚡︎そしていろいろあってパンクして専業になった身です😇⚡︎

なっそん

私は全部モヤモヤ言っちゃって、最終的に色々積もり積もって大喧嘩になっちゃうタイプです😅

溜め込むと余計ストレスになっちゃって、
全部吐き出してスッキリして、喧嘩になるけど、むしろその方がこっちのモヤモヤも無いので(何でこっちばっかり…って気持ちが)
その後上手くいく感じがします!!

⬆何だかんだ喧嘩になっても旦那が理解してくれてるからかもです