※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

旦那が会社の後輩と飲みに行き、ガールズバーで連絡先を交換していたことが発覚。反省しているが許すべきか悩んでいる。産後メンタルもあり、どう接すればいいか迷っている。

しょうもないことですが、友人には相談しにくいのでママリで相談させてください....

今1歳の男の子と、生後1ヶ月の男の子がいます。

先日、旦那が会社の後輩と取引先の社長と3人で飲みに行きました。
生後1ヶ月なのでできれば断って欲しかったのですが、会社の人ということで飲みに行くのをOKしました。

夜間授乳で夜中1時ごろ起きると、かなり酔っ払った状態で、洗面所で旦那は寝ていました。
その時は心配して水を用意したり寝るまで起きていてあげたり、吐いてしまった服を洗ってあげたり、次の日も遅くまで寝かせてあげました。

起きてから、昨日はどれだけ飲んだの?二次会行ってたの?と聞くと、「そんなに飲んでない、、、二次会は行ったよ」とぼんやりした返事。

女の勘で、何か様子が変だと思い、ダメだと分かってたのですがLINEを見ると、トーク履歴は特に何もなし。

ですが、LINEの検索の履歴に見た事ない女の名前が。
その名前の検索でトーク画面を開くと、「わたしも帰ってから爆睡してたわ...」と。それ以前のトークは消されておりました。通知はオフにされてました。

完全に黒だと思い、旦那に正直にLINEを見たことを謝罪した上で昨日の夜誰と飲んだのか正直に話してほしいと言いました。

取引先の社長に連れられてガールズバーに行き、そこで断りきれず1人の子と連絡先を交換してしまった、と。
本当にやましいことは何もなく、連絡もこれ以上取るつもりがなかったから、わざわざ心配させる事を言って余計な不安をかけるより、黙っていた方がいいかなと思って隠した、と。お酒のノリもあって交換してしまったけど、本当に軽率だった、これからは絶対に交換しないし、行く時は報告すると、何度も何度も謝罪されました。

かなり反省してる様子なので許してもいいかなという気持ちと、お酒のノリならまた同じ事するんじゃかいか?たまたま今回は気づいたけど、バレなかったら何してもいいのか?と
怒りと悲しみが止まりません。

産後メンタルもあるかもしれないのですが、旦那にどういう態度で接したらいいか分かりません。

拙い文章になってしまいましたが、皆様ならどうしますか?普通に接しますか?🥲

コメント

はる

飲み会1年間禁止ですね。

普通に赤ちゃんいるし、1年間くらい家にいて世話してくれって思います。

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😭
    旦那さんの中には1年ぐらい育休取る人もいますもんね...
    何1人だけ羽伸ばしてるんだって感じです。
    ただでさえ息子たちのお世話で大変なのに、心配して介抱したのもバカらしくなってきました😭

• 9月12日
ぽぺこ

飲み会行かせないですね。

まだ生後1ヶ月と上のお子さんもいて、まだまだ大変な時期。結局自分で制御できずにお酒飲みすぎて、あげく吐いて、ガールズバーで連絡先交換って。断りきれなかったというか、断らなかっただけですよ。こっちのこと考えてる風に言ってますが、結局保身だと思いますね。

普通には接しますが、もう信用してないよ〜、こっちは傷ついたよってハッキリ言います!!

• りりー

りりー

保身、、、その通りだと思います😢
    ただでさえ息子たちのお世話で大変なのに、心配して介抱したのもバカらしくなってきました😭

言いたい事はハッキリ言ってスッキリします😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

飲み会には行かせないですし、家事育児もほとんどしてもらいますね😇

• りりー

りりー

帰ってくるのも遅く、なんなら上の子はパパ拒否なのですが、押し付けて頑張ってもらいます😂笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そんな酔っ払ってる状態なのに、通知オフにはちゃっかり正気でしてるところが信用ならないです。
信用取り戻せるまで、あなた自身でどうしたらいいか考えて頑張ってっていいます。

• りりー

りりー

おっしゃる通りです、、、💦
    バレたらまずいという頭は働くのかと思うと、今までもやってたんじゃないか?と疑ってしまいます...
    信用はすぐには取り戻せないと思うので、時間が解決するのを待ちます...

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

考えれば考えるほど嫌なことをどんどん想像してしまうと思うので、主さんが思ってることは全て吐き出したほうがいいと思います、、🥲
無理にこれまで通り接するとこっちが辛くないですか?泣

すごいショックだからこれまでみたいに接することができないし、信用できなくなっちゃった。
逆の立場になって考えてみてくれよ、、、と言うかもしれません🥲🥲

• りりー

りりー

そうですね、思ってるモヤモヤを伝えないといつまでもしこりが残ってうまく接することができなさそうです😭
    産後メンタルなのか、思い出したり想像したりすると涙が止まらないです😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。
    私が旦那さんに言ってやりたい、、、🤬

…ですが、リリーさんが今こんなにショックを受けているのはこれまでのお二人が素敵な関係を築いてこられたからだと思います😢

どうしても働きにでている方が男女の出会いが多いと思うので、そう言った時に一度考えてから行動すること、今回は連絡先を交換しただけだけど、もし、そこから少しでも発展していたら離婚することになっていたかもしれないこと、などなどしっかりお話できるといいなぁと思います🥺

子育てで忙しいのにリリーさんに余計な心配させないで!!旦那さん!!

• 9月12日
  • りりー

りりー

優しいお言葉に更に泣きそうです😭ありがとうございます😭

モヤモヤしてるより話し合わないと、今後も同じことされたら意味ないですもんね...
    本当にありがとうございます😭
    しっかり話し合いをして、スッキリしたいと思います!

• 9月13日