※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

3人目の計画分娩で、経験者の方の流れを知りたいです。1人目はバルーン処置後点滴で出産。今回はバルーンで開いた後促進剤。経験者の方、開始から出産までの経過を教えてください。

3人目を計画分娩予定です。
できればそれまでにでてきてほしいですが😭

経産婦の方で計画分娩の経験ある方、
どんな流れでしたか?

1人目誘発したのでだいたいわかるのですが
1人目の時は前日夕方に入院、バルーン処置して
次の日の朝バルーンぬいて
朝から錠剤を3回服用し、それでも陣痛こなかったので
9時ごろから点滴はじめたとおもいます。

それで夜の8時ごろうまれました。

今回は38週の内診で子宮口1センチだけど、かたいとのことで
当日朝入院、バルーン処置で3-4センチ開いたら
促進剤うつといわれています。

このながれだとバルーンで陣痛つながらなければ
次の日出産になりそうですよね、、

経験のある方、
どんな状態で開始してどのくらいでうまれましたか??

どんなことでもいいので教えてください🙌🏻

コメント

みる

2人目計画でした!
前日午後に入院して夜に麻酔の針を背中に入れました!
次の日朝の5時から促進剤と麻酔を入れて四時間くらいで産まれました😄
破水してからは20分ほどでした!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は入院日子宮口1センチでバルーン入れて、次の日の朝から促進剤して16時に生まれました!2人目は入院日子宮口5センチでバルーンなしで11時頃促進剤初めて15時に生まれました😌!!

たそ❤︎

2人目→子宮口不明で当日入院してバルーン入れながらの促進剤で5時間で出産🐤
3人目→前日の夜に入院でバルーン入れて翌日の朝イチに促進剤予定が、夜中にバルーン抜けて、産気づいてそのまま出産したので、1時間しないくらいでした✨
5人目→子宮口2センチ程で柔らかくバルーン無しで促進剤したが、陣痛が波に乗らずだったので、翌日に持ち越ししてお昼前あたりから促進剤再開して、5時間くらいで出産しました💓
何人産んでも始まり方が全然違うので、予想がつかなくて心配になりますよね🥺💦
うちも、今回また計画にしたいと思っているのですが、前回の事もあり、当日に出産出来るのか不安になってます😱笑

はじめてのママリ🔰

前日午前中入院して、その日の夕方に麻酔の管を通す→翌日朝9時くらいに促進剤入れましたが破水も陣痛も来ず…
お昼過ぎに人工破膜→陣痛来て麻酔入れてもらって、16時半出産 ってかんじでした☺️