※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹の仲良し関係について相談です。歳の近い兄妹は大人になっても仲良くなるのか不安。異性で年子なので将来どうなるか気になる。姉弟は仲良しイメージだが、兄妹の組み合わせが少ない。

歳の近い兄妹って大人になってからもある程度仲良いですかね?
私が姉妹で仲良く、夫は姉弟でお姉さんがフレンドリーな方なのでわりと連絡をとっています。
上の子が男の子なのですが、今回妊娠している子が女の子の可能性が高いです!
異性兄妹、しかもほぼ年子(学年は二つ違い)なので、小さい時は一緒に遊んでくれても将来どんな感じになるのかなぁと😮
歳が離れていればある程度大きくなっても兄が妹を可愛がってくれそうですが、歳が近いと尚更イメージが湧かなくて🤣

私の周りだと姉弟は仲良いイメージ(お姉ちゃんが弟を構う感じ)なのですが、兄妹の組み合わせがいなくて💦(歳の離れた三兄妹はいますが)

コメント

まきぷぅー

きょうだいによるかなぁとは思いますが、私自身は姉弟で二歳差で幼少期は本当仲良しでした。でも思春期あたりから話さなくなりましたね😅でも同じように2.3歳差姉弟でもそれなりに仲良しの友人もいますし。
どちらかといえば兄妹のが仲良いイメージかなぁ?優しいお兄ちゃんって感じで、友人(妹)は一生懸命お兄さんが結婚式で写真撮っていて素敵だなと思いました😃10代とかですが、兄妹(兄と友人)で出かけるって話し聞いたこともありますね。
ちなみにですが、我が家の子供達二歳差兄妹で、今のところは、知らない人にも仲良いねぇっとよく言われます。

ママリ

2歳差の弟とは高校生とかになっても2人で出かけるほど仲良かったです。お互い結婚した今でも、会えばずっと話してます笑

8歳差の妹もいますが、私とは仲良いですが、兄[私からみて弟]とはあまり話さないです😂

はじめてのママリン🔰

私が2歳違いの妹がいますが、仲良いほうですね!
タイミングがあれば一緒に子供込みで出かけたり連絡取ったりしてます。

旦那が弟、妹のいる3人兄弟で割りと仲良いほうかと思います。
時々連絡取り合っているようだし、会えば話してますね。

3kidsママ

2歳上に兄がいてめちゃめちゃ優しいですが、ほとんど連絡取ってないです🤣お盆、お正月に会うくらいです!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
お話を聞いていて性別よりも性格の部分が大きいのかも?と思えてきました!
今後無事に産まれてからが楽しみです😌🧡