※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの成長についての質問です。寝返りしかできない子もいるので安心してください。

素朴な疑問です。
よくママリで、生後◯ヶ月でできるようになったこと教えてください!みたいな質問に答えてる方、皆さんすごすぎませんか?💦

「生後6ヶ月でできるようになったこと」の回答き、寝返りはおろかハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きのオンパレードでびっくりしてます…!
うちの子6ヶ月の今寝返りしかせず、寝返り返りもずり這いもする予兆ないので…😅
比較的ゆっくりな方なのかな?と思ってますが、同じくまだ寝返りくらいだよーって方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

本当にすごいですよね、、
前なんて、5ヶ月で立ってる子がいてうちの子出来ませんどうしよう💦みたいな方見かけてもうビビり散らかしました😂
うちの子は未だに寝返りすら出来なくて、剃りながら上を覗こうとする程度です!
が親が気にしたところで出来るようになるわけでもないので、あまり気にしないようにしてます🥺✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビり散らかすのめっちゃわかりますー!🤣www
    うちも5ヶ月で寝返りしだすかどうか!?みたいな反りをしてたので一緒です😭気長に待つしかないですかね💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完成形のポーズを覚えるために手伝ってポーズ取らせるのはアリだと思って自分もやってるんですけど、立ち上がる寝返るって本人のやる気の影響大きいから、親には何も出来なそうだなって思ってます🥹🤲
    一緒に首長くして待ちましょ😭💭

• 9月12日
はじめてのママリ

むしろ6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きというのは見たことないです😳
逆にまだできなくて…というのはよく見ますね。全く遅くないんですけどね😅
6ヶ月でできなくてゆっくりなら、大多数の赤ちゃんが発達ゆっくりになっちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😭私が気にしてて目についちゃうだけなのかな…💦
    ゆっくりではないと言っていただけて安心しました😭

• 9月12日
ちゃむ

6ヶ月半くらいに寝返りでした!
ですがその後急成長で6ヶ月後半でずり這い、ハイハイ、7ヶ月すぐにつかまり立ち、伝い歩きしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!見習いたいです!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

息子の話ですが寝返り5ヶ月、ズリバイ8ヶ月、ハイハイは1歳目前でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます!もうすぐ6ヶ月も半ばなのにズリバイの気配すらないです💦8ヶ月目にやる気出すこともあるんですね…!安心しました😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ずり這いやハイハイの期間が長い方が身体機能を育てる意味では良いとも言うので早ければ良いもんでもないですよ!その子なりの成長とかやる気もありますし、大きく外れてなければ気にしなくて大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭発達が早い子を見るとつい落ち込んでしまいますが、子どものペースを見守ってあげる余裕を持ちたいと思います😭

• 9月12日
なーまむ

一緒ですよ〜✨
確かにそんなに、できるん😳はや〜って思いますね!!

うちの子は飛行機して楽しそうに遊んでます💓
方向展開して移動してるので
周りに何も置けなくなってきましたね🤣

今の段階で成長が遅いわけではないので
この可愛い成長期を見守りましょう🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方向転換できるの羨ましいです😂うちの子うつ伏せになってフリーズなので、、、

• 9月13日