※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘が完璧主義で、失敗すると泣いてしまいます。助言が通じないので困っています。どうすればいいでしょうか?

娘が完璧主義でびっくりします😩
文字を書くのを必死に練習するんですが、ちょっとでも違うと書けないと言って泣き出します。 一緒に手を添えて書いてみようかと練習したり、点々したりなぞってみようかと言っても、自分が思ったように(大人のように)書けないと泣き出します。。。
なんと言ってあげたら言いのでしょう。。。
自分が納得しないと嫌なようです。
驚きです。。。
失敗しても、間違えても練習したらいいんだよとずっと言い聞かせてきましたが、娘には効かないようです😩
どなたか教えてください。。。

てぃ先生には質問しましたがなかなか拾われることはないので😭

コメント

ぺんちゃん

ウチも文字書き始めた頃はそんなんで、あらまぁ可哀想に😩と思ってましたが、諦めたのか一時期だけでした笑

イヤイヤ期みたいな感じで、一定の時期を過ぎたらなくなるかなと🤭
「上手く書けなくて悔しいよね、難しいよね、泣きたくなっちゃうよね」と共感して、「何か手伝えることあったら言ってね」でいいかと思います😌

m🍏

近くに硬筆の教室ないですか😳?

親より先生の言葉の方が効きます😂