※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお遊戯会の楽器演奏と運動会のリレー選手に関連がないことに疑問を持っているようです。運動会とお遊戯会は別の時期で、楽器演奏はお遊戯会全員に必要とされているため、選手になれないのはおかしいと感じています。

今日、年長の娘が先生に
お遊戯会の時に開会式の挨拶の言葉を言って欲しいなぁ
と言われたらしく、娘は開会式の挨拶をしたら楽器ができないと思ったみたいで、楽器がやりたい!と断った?そうです。

そのあと、運動会のリレーの選手に選ばれたいなぁと娘が言ったら先生に
えーだってお遊戯会で楽器やるんでしょー?
と言われたと言っていました。

運動会のリレーの選手とお遊戯会、関係なくないですか😂?

運動会は10月だし、お遊戯会は2月だし😂
しかも、お遊戯でなにかしらの楽器は全員やるし😂

コメント

ママリ

おそらく運動会で目立つ役割になったら、お遊戯会は控え目な役になりますよ。
目立つ機会はクラスの子が1年を通して平等になるように分けてると思います。

めい

もしかしたら目立つ楽器をやるのではないですか?
なら、運動会は控えめですかね💦
それは仕方ないかと。😂

ままり

お遊戯会の楽器がちょっと目立つ[(その他大勢的な楽器じゃなく)選ばれし数人]みたいな楽器だったりしませんか??

うちの園は年間行事通して、全員がそれぞれどこかの行事で目立つ役割をできるように先生が調整されてました🙄

まぁでも先生の言い方はちょっとなぁ、っては思いますね😅
先生的には全員均等に割り振ってるのかもですが、子供にはもっと子供のやる気を削がず、与えられた役割を前向きにできるような声掛けをしてほしいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

年少、年中と、大勢がやるピアニカで他の大きい?楽器ができなくて悔しがっていて年長では絶対やりたいと言っていました💦

でも、はたして本当に他の楽器をさせてもらえるのかしら?と思って😂

子どもから聞いたニュアンスと、実際違うかもしれないですけどね🥺

• 9月11日

私は子どもだましの声かけに聞こえて嫌です🥺
日常のたわいない会話だとしても、大人の事情があれども、最後の運動会。個人的にはもう一歩向き合って回答してあげてほしいです。
自分が現場でそこまでできているかは分かりませんが…。