※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてのベビーフードのおすすめ商品を教えてください。先輩ママさんたちはどこの商品を使っていましたか?

ベビーフードのおすすめ教えてください👶🏻

もうすぐ離乳食が始まるので、手作りするかベビーフードを使うか迷っています。

ベビーフードも色んなところから出ているのでどれがいいのか分からず、、、
先輩ママさんたちはどこの商品を買われてましたか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は和光堂をよく使いますが、ちょこちょこ異物混入があるのでおすすめかと言われるとうーん、という感じです😇
ランチボックスにスプーンが付いてるのと、パウチも安くて種類が多いのでついつい買ってしまいます😂💦

ほかはキューピーとかピジョン、高いですが無添加のものなどもあります😊

私は手作りメインでしんどいときやお出かけの時にベビーフード使ってます😊

Sawa

コープのうらごしシリーズおすすめです🐻

えるさちゃん🍊

離乳食作るぞ!って意気込んでましたが10倍粥で作り方分からなすぎて心折れてBFです😂

和光堂のお湯で溶かすやつはよく使ってましたし、キューピーの瓶のやつは最初よく使ってました😊
大きくなってからはパウチのやつですね!

はじめてのママリ🔰

末っ子はおかゆ以外ほぼベビーフードで進めました!面倒なのとあったかくなるし変に作るよりもベビーフードの方が安全と勝手な言い訳です(笑)
初期の頃は和光堂のフリーズドライやコープの冷凍のキューブをよく購入してました。和光堂やキューピー、ピジョンその時の私の気分でチョイスしていろいろ買っており、月齢が上がってくるとピジョンのパウチを喜んで食べてました😊ランチボックスも和光堂よりキューピーと7ヶ月くらいから好みがありました🤣
無理せずベビーフードと手作りとを上手いこと使われたらいいですよ!