※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

保育園の転園について悩んでいます。小規模保育園から大規模保育園に転園するタイミングや子供の慣れを考えています。皆様の意見や経験談を聞きたいです。

保育園の転園について

いつも皆様の意見参考にさせていただいてます!
9月より職場復帰して、今は認可外の小規模保育園に入園してるのですが、来年度の意向調査がきて悩んでおります😅

今の保育園は、満2歳まででその後絶対に転園しなくてはいけません!
まだ通い始めて1ヶ月程ですが、物の入れ間違いが多いくらいで特に不満もありません😊先生方も優しいですし、園の雰囲気も良いです✨️

転園の時期を来年度の4月にするか、再来年の2歳になっての4月にするか永遠に悩んでおります🥺
来年度の4月に認可の保育園に転園しても第1希望に入れるかは未定です💦
子供が慣れるには早く転園した方がいいのか、それとも小さいうちは小規模の方が目が届きやすそうだし来年度は今の保育園にしようか…

皆様の意見をお聞きしたく、質問しました!
小規模保育園から大規模保育園に転園したなどの経験談も聞きたいです👂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が年度の途中入園で小規模で満2歳の卒園から大規模でした。上の子の系列園の枠が空くかもと言われて途中から転園希望ずーっと出してましたが激戦区のため結局、卒園するまで転園は無理でした💦自己都合なので点数も引かれるので😣

小規模卒園の加点ってないですか?うちの市は点数が大きくて
小規模の子が保育園難民にならないようになってます。なので大きな不満がないなら転園するよりも満2歳で転園する方が有利でした。

アットホームでしっかりと目が届くのはありがたいですし、子どもにもあってました😊

• こた

こた

詳しく聞かせてくださりありがとうございます😊

1人目で情報があまりなく加点というのもあるのですね!
    教えてくださりありがとうございます😊
    加点があるなら確かに卒園までいた方が良さそうですね🤔

• 9月11日