※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
妊娠・出産

37歳での妊娠で出生前検査を検討中。同様の経験の方、検査を受けていますか?身内に病気の方はいません。

37歳での妊娠。同じくらいで妊娠した方、出生前診断などされましたか?上の子2人とも元気すぎるぐらい健康児で今のところなんの病気もありません。身内にダウン症の方もいません。
みなさん検査してますか?

コメント

りほ

37歳です。
8週の時に産院の先生には出生前診断どうするか旦那さんと相談してねーと言われて、それっきりです(切迫になって大学病院に転院しちゃったっていうのもありますが😅‪‪)
でも私の中で診断が出ようが出まいが産むこと以外考えていなかったので診断受けてません✨

miyabi

36歳直前で四女、今回38歳で妊娠しましたが、出生前診断はしません。
どのような結果であろうと、生むことしか考えていないので、受けなくてもいいやと判断しました⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

私も同じ37歳です。
10歳、6歳の子供がおり、今は36週目の3人目を妊娠中です。
私も上の子2人は健康で特に問題はなかったのですが、出生前診断を受けました。高齢出産の範囲に入ってしまうことが悩みの種になってしまって、子供に病気があった時の対応が事前に分かっていたらなと思いました。
出生前診断を受けることも悩みますよね💦

ラッキー

38歳ですがしてません。
選択する勇気が私には無かったので、、、

はじめてのママリ

38歳で今回妊娠しましたが、出生前診断受けるつもりです。批判されるかもですが、障害児を育てる自信が私にはないこと、子供より先に親が死ぬので上の子に負担をかけたくないこと、産後もバリバリ働きたいので、出生前診断受けようと思ってます💦