※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリーメガネ
住まい

隣人のママと付き合いたくない状況。子供のために付き合うべきか悩んでいます。

隣人のママが非常識で価値観が合いません。
しかし、子供が同級生、同性です。
息子は周りの子と遊びたいと言いますが、親同士はもうお互い避け合っています。
私も会いたくないです。

夏毎週末焼肉 終わり時間夜8時〜9時 酷い時は10時
さっきまで会っていたママが帰った後、そのママ&娘が気に食わないと他ママに悪口
自分の子供は良いが、そもそも子供が嫌いという。

毎日平日わざわざ夕方5時半〜外に出てきて、近所のママと道路族

こんな人なのに何故か近所のママで付き合う人がいる。

皆さんならどうしますか?子供の為を思って付き合いますか?

コメント

カモミール

最悪の隣人ですね!絶対付き合いません😂笑
非常識な人と無理して付き合っても、メリットよりデメリットがとんでもなく大きそうなので💦
トラブルメーカーでしょうし刺激しないくらいで、極力関わらないのが正解かと思います😌

• スリーメガネ

スリーメガネ

私も本当そう思います。人の迷惑が考えられない人なんだなと。
    後から引越ししてきたのが向こうなんですが、最初は話しやすくて、子供もお互い仲良くなりつつあったので同年代だし良かったなと思ってたんですが、最悪です。
    最近では挨拶はするものの、近所のママ友3人つるみ背中を向けて知らんぷりです。
    息子が混じりたくてママ友らの子供らの周りをうろちょろするんですが、もうこちらが空気に耐えられなくて連れて帰るうちに、今はもう私達が帰る時間を避けて家に入った後他のママと子供らが集まる、そんな感じです。
    息子の事を考えたら可哀想な事をしたとは思いますが💦

• 9月13日

面倒くさいですね💦無理に付き合わなくていいと思います!
無視するとかあからさまに避けるとかはご近所さんなのでやめた方がいいと思いますが、普通に会ったら笑顔で挨拶、話しかけたら話すとかで最低限でいいんじゃないでしょうか🥰

• スリーメガネ

スリーメガネ

面倒くさいし、もうとても嫌で。
    最近は避けられてるのがわかるので昔ほど会う機会は無いですが。
    息子と同級生だし、小学生に上がったら学校も同じなので、苦痛の何物でも無いです。
    初めはいい人だなーと思って付き合ってましたが、子供のご飯〜寝るまでのルーティンが崩れまくり、良い事が全く無しでした。
    深く関わる事は無いですね。最低限にします。
    隣人なのが辛いですが💦

• 9月13日
はーちゃん

私なら付き合いませんが話しかけられたら話すし挨拶はします。

• スリーメガネ

スリーメガネ

私も挨拶はするし、話しかけられたら話すけれど自分からは近寄ってまで話しかけない&その近所のママ友らが集まってたらわざわざその輪に入るとかはしません。
    ただ、息子が遊びたいとなっていたのを無理に引き離してしまったのかぁ‥という事が気分的に引っかかってしまい。
    結果的には前は息子の姿が見えると遊びたいと言ってくれた子も居たのですが、今は近所ママ友軍団同士遊んでいる状態です。
    ただ、私自身は近所の人と毎日毎週末の様に会いたいとは思わないし、そこまでベッタリする必要も無いかなと思ってるので、
    もう元々価値観が合わなかったんだなと思ってます。

• 9月18日