※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で体外受精の場合、出産時31歳。①自宅から30分の無痛分娩可能な個人医院、②実家から2分の病院(NICU無し)、③実家から15分の病院(NICU有り)、どちらが適していますか?

体外受精で初産の場合、皆様ならどちらの産院にしますか…?参考までにお聞かせください🙇‍♀️出産時の年齢は31歳です。

①自宅から車で30分の無痛分娩のできる個人医院
②実家から車で2分の総合病院(NICU無し)
③実家から車で15分の総合病院(NICU有り)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら③にします。
同じく初産 体外受精でしたが、 心配症なので何かあってもすぐ対応できる環境の方が安心と思い総合病院のNICUありにしました✨ 
距離も車で15分と同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!まさに私もかなりの心配性なので、とても参考になりました😂✨

• 9月11日
N

その条件なら③ですね!
①は遠いのでなしかなぁ😂
②でも別にいいんですが、
③なら距離的にも許容範囲だしどうせならNICUあるほうが安心です!

ちなみに私は15分の距離の普通の病院で産みました🤣
奥様が小児科医でNICU経験者というのもあって少し安心もありました😊(帝王切開でした。)
2人目はトーラックがある普通の病院で産む予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり30分は遠い部類に入るんですね😳!奥様が小児科医なんて羨ましすぎます✨回答ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で、初産、出産時の年齢は30歳です。
私は痛みに弱く、無痛分娩が絶対良かったので、①のような場所を選びました。

分娩予定先の先生からは、通院中に私や赤ちゃんに変わったことがあれば、周産期医療の病院に転院になるとは言われています。そこは無痛分娩はしていないです。

不妊治療のクリニックで、
私は不妊治療をしていたし、やっぱり周産期医療の産婦人科がいいですよね?と質問すると、
好きな病院を選んでいいんですよと言われていました☺️なので、私は自分の一番行きたい病院に決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも痛みに弱く局所麻酔の採卵ですら痛すぎて、こんなんで陣痛耐えられるのか…?と思い無痛分娩を探し始めました😂その病院も、当日急遽自然分娩になることもあるそうです…
    回答ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私なら③です❣️
体外受精ではなかったけど、まさに①のような個人医院で無痛で産みました(無痛と食事、部屋が綺麗で決めました)が、出産時色々起きてしまい、私が総合病院に搬送されました🥲
そのため赤ちゃんと数日離れて過ごしました💦
③にしておけば母子どちらかに何かあっても他科の先生たちがすぐ対応してくれるし心強いと思います🥰
個人医院の豪華なフルコースのお祝い膳食べれなくて残念だったけど、そんなのは産まれた後に落ち着いたらレストラン行けばいいし、何より安全を優先がいいなと思います😊
なので今回は③のような病院に決めました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともと好き嫌いが多い偏食なので、病院での食事は何でもいいと思っています(゚o゚;笑
    ②③の総合病院もどちらも部屋は綺麗なので、安心をとってやはり③がいいかなって思えてきました!

• 9月11日