※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

チョコレート食べると赤ちゃん眠りにくくなると言われているので、眠くなりにくいチョコロールを食べるか悩んでいます。これまでチョコレートを避けてきたけど…

授乳中でチョコレート食べると赤ちゃん眠りにくくなる(チョコレートのカフェインで)と言われてるので、妊娠してから産後の今も食べてこなかったのですが、ローソンのチョコロールが美味しそうで気持ちが揺れてきました😭
でも眠くなりにくくなるなら食べない方いいですよね😭
今までその理由でアイスやケーキもチョコレートなしのものを選んできました…

コメント

はじめてのママリ🔰

コーヒーや紅茶は気をつけてましたが、それでも、ママ友からはうちは全く気にしてないよー、慎重派だね〜!と言われること多かったです。。
チョコは初めて聞きました!
我慢するのもストレスになってしまうので、たまにはいいのではないでしょうか?…

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

チョコレートもカフェイン入ってるから食べ過ぎないでね、と退院指導の時に教わってたので、ちょっと食べるとたくさん食べたくなっちゃうから私は食べないを徹底しようと思って続けてました😭

たまになら…いいですよね😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    病院や栄養士さんに言われると気になりますよね💦
    毎日毎日大量にはよくないかもですが、たまになら平気だと思います!
    むしろ、これまで赤ちゃんのためによく我慢しましたよ😭✨
    それでも少し抵抗があるなら、ご褒美に、この日は食べていいとか、週末だけにするなど、決めたらいいかと思います🥰

• 9月11日

はじめてのママリン🔰

毎日で無ければ大丈夫ですよね😭
    おっしゃるように、週末だけ、とか決めると私にとってご褒美になって制限できそうです🥰!
    教えてくださってありがとうございます!そうしてみます😌

• 9月11日
もな💅🏻

え!それで実際うまれた赤ちゃんよく寝てくれるんですか??
人の倍くらい寝てくれるならそのままチョコ断ちますけど、1~2時間おきに授乳してるなら通常運転なので食べすぎなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリン🔰

チョコレートもカフェイン入ってるから食べ過ぎないでね、と退院指導の時に教わっていて、私はちょっと食べるとたくさん食べたくなっちゃうから食べないを徹底しようと思って続けてました😭

今4ヶ月で夜中3、4時間は寝てくれるようになったのですが、ケーキ1つや、チョコレート箱1個ならいいですかね🥲?

• 9月11日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

4ヶ月で3.4時間なら普通か、ちょっとマシなレベルですよ💦
    チョコレート効果なんてことはないです💦
    過敏にならずに過度な接種じゃなければ全然大丈夫です💦

• 9月11日

はじめてのママリン🔰

そうなんですね(>_<)💦
    赤ちゃんは繊細だから…と調理酒とかも制限してました🥲
    毎日じゃなければ大丈夫ですよね😭
    週末だけ、と決めて食べようかなと思います…久しぶりのチョコレートにドキドキしてきました…:(´ºωº`):

• 9月11日
くぴ

チョコレートは全然食べてました🙌🏻
コーヒーや緑茶などのカフェインだけは気をつけてましたが、チョコレートは好きすぎて我慢する方が私にとって悪影響になりそうだったので我慢してないです🤣笑
寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないです!!笑

はじめてのママリン🔰

チョコレートもカフェイン入ってるから食べ過ぎないでね、と退院指導の時に教わっていて、私はちょっと食べるとたくさん食べたくなっちゃうから食べないを徹底しようと思って続けてました😭

寝る子は寝る!寝ない子は寝ない!すごい納得です🥲✨
    ローソンのロールケーキ1本を一日で食べるは食べ過ぎじゃないですよね😭?

• 9月11日
  • くぴ

くぴ

私も1人目の最初は忠実に守ろうとしてましたが、その方がストレスで私の気持ちがダメでした🤣

毎日食べたらもちろんあまり良くないのかもしれませんが、たまーーに食べるくらい大丈夫だと思います✨
    お母さんがたまに好きなもの食べてニコニコしててくれる方が赤ちゃんも喜ぶかも知れません🤭

• 9月11日

はじめてのママリン🔰

そうなんです!気持ちが…😭
    新商品とかで見ると反対のものを(漬物とかキムチとか)想像して避けてました😂

ニコニコしてくれるなら…食べてみたいなと思えてきました😭
    トツキトオカ+4ヶ月の久しぶりのチョコレート…ドキドキしてきました:(´ºωº`):

• 9月11日
  • くぴ

くぴ

すごいですね!
    私すぐに誘惑に負けてました😂

久々のチョコレート🍫♡
    存分に楽しんでください👏🏻✨

• 9月11日
ちなつ

私は毎日コーヒー2杯くらい飲んでましたけど、娘は2ヶ月から夜通し寝てました😂 

大袈裟ですけど10キロとか大量に食べるわけじゃないし、少量なら問題ないと思いますよ〜!

はじめてのママリン🔰

娘さん素晴らしい👏👏👏
    4ヶ月の娘がいるのですが、3時間くらいです😭
    ローソンのロールケーキを一日で1本食べても大丈夫ですよね🥹

• 9月11日
  • ちなつ

ちなつ

妊娠中も元々食べないのにやたらチョコ系食べたくなって食べてました😂

一本くらい大丈夫だと思いますよ!母乳から移行するものは微々たるものだと👍

• 9月11日

はじめてのママリン🔰

妊娠中からチョコレートの誘惑はキツかったですね😭
    背中を押してくださってありがとうございます😭✨
    食べちゃおうかなと思います🥹

• 9月11日
nakigank^^

チョコ食べなくても寝ない子は寝ないし、寝る子は寝ると思いますよ。😂

極論なのと、もし寝なかったら、食べたもののせいにするくらいなら食べない方が無難かな?って感じです。(笑)

うちは下の子の時に気にせずカフェインとか摂ってたけど、寝る子は寝ますし。
食べる物に気をつけてても、うちの上の子のように寝ない子は寝ません。😂

はじめてのママリン🔰

寝る子は寝ますよね😭😭😭
    前おーいお茶飲んじゃった時は全然寝てくれなくて、やっぱりカフェイン取っちゃったからかもって慎重になってしまっていて💦

• 9月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

何でも食べ過ぎは良くないですよね!寝る寝ない関係なしに。(笑)

適度は大事ではありますが、我慢してそればっかり考えてしまうなら食べちゃうかな。😅

私もそう思ってもう一回コーラ飲んだけど、寝たのを見てたまたまの可能性はあると思いました。😂

• 9月11日
ママリ

え、え、偉すぎます😭
完母で私もカフェイン気にしてますが、食べ過ぎにだけ気を付けてチョコ食べちゃってます🤫
食べてない日と変わらず、お子はちゃんと寝てくれますよ☺️
気になるくらいごってごてのチョコなら、一気食いじゃなくて2日に分けて食べるとかにしたら良いと思います☻✨️

でもコーヒー類だけは手が出せず、
スタバはノンカフェインのやつ限定にしてますが…🙂‍↕️笑

はじめてのママリン🔰

完母大変ですよね😭😭😭
    調理酒とかも怖くて避けてますが、やっぱり私がやりすぎなんですかね🥲
    コーヒーもそうですよね!私スタバフラペチーノしか飲めてません…😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私も食べ始めるとドカ食いタイプなので気持ちわかります🤣
    でもコーヒーに比べたら微々たるものと思って、アルフォートとかコアラのマーチとかおやつに食べたりしてます🙂‍↕️
    コアラのマーチなら小分けのやつもありますし☺️

料理酒は加熱すればアルコール飛ぶので、全然気にせず使ってます🙂‍↕️

• 9月11日

はじめてのママリン🔰

確かに!😳
    コーヒーと比べると、、、となるとその通りですね!
    なんか壁が低く感じられました🥹✨✨✨
    調理酒も加熱したら大丈夫なんですか!?そうだったんですね…😭😭😭

小分けにされてるものだと沢山食べずに済みそうですね😌!
    素晴らしいアイディア!
    ありがとうございます🥹✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

カフェインは、摂取してから30分〜2時間後に濃度が最大になるらしいので、
    授乳直後なら影響も低いみたいですよ😊

育児頑張りつつ、自分時間も楽しんでいきましょ🤭♡

• 9月11日
オスシ

妊娠中から授乳中も、カフェイン全く気にしていませんでした🥹
姉弟で同じように育てていても違いますし、結局子の性格かなって思います💦
我慢できるのすごすぎます🙌🏻

はじめてのママリン🔰

お子さんによりますよね😭
    ちょっとでも取ったら母乳が…と気にしてしまっていて調理酒も避けてます(× × )
    週末だけご褒美に食べてみようかなと思います…ちょっとだけなら…と:(´ºωº`):

• 9月11日