※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子はお母さん、女の子はお父さんに似るジンクスについて、皆さんは信じますか?私の子供は私に似るのか心配です。周りでも当たっている気がしています。

お子の顔なんですけど、男の子はおかんに、女の子はおとんに似るっていうのはそうやなと思いますか〜?
うちの子はアメリカドイツと日本のハーフになるんですが男の子なんで、私に似てしまうのかと少し悲しい気持ちに🥲笑
私の周りもなんとなくこのジンクス当たってる気がします、皆さんはどう思いますか〜?

コメント

かの(23)

我が家は真逆でーす!

息子は夫、
娘は私の幼少期の生き写しです✨

我が家は偏りが凄いです。どっちかに似てるって感じですね
みんな夫に似て欲しかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで旦那さんに似て欲しいんですか?!笑
    そんな、半々じゃない〜ーみたいな感じもあるんですね🤣
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月12日
ちゅーん

うちは日仏ハーフの男2人です😆2人とも彫り深い頭の骨格ですが目元は上がパパ似でハーフちゃん😍と生まれた時からほんとーーにチヤホヤされてて下の子は私似でハーフってことも気が付かれません😂最近片方だけ二重になってやっとイケメンくんと呼ばれるように。。でも体型は下がパパ(193cm)を引き継ぎ、クラスで1番背が高く脚もめちゃくちゃ長いです!肌も下が白く上は私の地黒そのまんまです🤣

同じ男でもこれだけ違います!上手いことできてんな〜って感じてますね😂あと同じクラスにもハーフの女の子いますが外国人のママにそーっくりでパパ要素ゼロです😀アジア人に見えない😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、そうなんですねー🙄🙄😳博打!!!😸
    私に似たらうちもハーフってことには気付かれなさそう😂兄弟でもそこまで違うんですね!!とても参考になりました😍教えてくれてありがとうございました🥰

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あまりアテにならないと思いますー!
自分の子も身内もそんなふそんな風に思わないし、保育園の男の子たちもパパそっくりだなーって子多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんですね!父親に似るよう、祈っときます🤣🙏✨✨

• 9月12日
みみん

うちは完全にそのパターンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターン多いように感じたので、やっぱりそうなんですね〜!教えてくださってありがとうございました🥰

• 9月12日
ちなつ

女の子で、ふとした瞬間は父親似のところもありますがほぼ小さい頃の私と同じ顔です😂

ハーフの場合、周りを見てるとなんとなくですが父親が外国人で母親日本人だと外国人顔、母親が外国人で父親日本人だと日本人顔の子が多いような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😍😍結構ジンクス止まりなんですかね🥰父親似になりますように笑、教えてくださってありがとうございました!

• 9月12日

長女は私と旦那、次女はわたし、長男は旦那似です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、女の子兄弟でも似てない場合もありますもんね!!男の子で旦那さん似にもなるんですねー😍ありがとうございました🥰🥰

• 9月12日
まむまむ(25)

うちは長女は私と瓜二つ次女は旦那と瓜二つ長男は半分です🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスがいいですね!!笑
    教えてくださってありがとうございました🥰🥰

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

長男→私
二男→夫
長女→夫
なのであまり当てにならないかもです🤔

義妹の子は男女4人ともご主人に似ててご主人の遺伝子強いねって言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝子強家系ありますよね!!笑🤣当てにならなくてよかったです🤣教えてくださってありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ

息子は産まれた時からママ似って言われてましたが成長するにつれて顔も変わるので今はそんなに似てないです🙄
娘は旦那そっくりです😂

知り合いの男の子はパパ似の子が多いです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの男の子パパ似が多いの励みになります🤣確かに顔変わりますもんね!!!参考になりましたー、ありがとうございます😍💗

• 9月12日
ぼーの

男女双子ですが、完全にそのパターンです😂
というか男の子は母方系統(私似?)、女の子は父方系統(おばあちゃん似)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、やっぱそうなるんですね🙄🙄男女双子めっちゃ可愛いでしょうねー羨ましい😍💗💗
    教えてくださってありがとうございました😊

• 9月12日