※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
ココロ・悩み

マンションの子供が喧嘩し、ピンポンダッシュや脅しを受けて困っています。同様の状況に対処する方法を教えてください。

小学校1年生の女の子ですが、こないだ同じマンションの子と喧嘩したようで…
お互いお友達連れて口喧嘩(中指立ててクソだの言ってたようです💧)してたようなんですが、2回程うちにピンポンダッシュしてきて、今日は「しね」だの「なぐる」だのメモを残してピンポンダッシュしていきました💦

うちも口が悪いので、結構酷いこと言ったんだろうなと思ったんですが、2回もピンポンダッシュしてきてこんなメモまで置いとくのはちょっとないよなと。。😥

今日はピンポン後私がすぐにドアを開けて話しかけたんで、逃げていったんですが…
また次同じようなことしてきたら、さすがに言いたいなと思うのですが皆さんこんな時どんな対応されますか😭?

コメント

ままりる

これ同じ小学校のお子さんだった場合なのですが(別の学校だったらすみません💦)
うちも小学生時代何回かトラブルありましたが、
学校で自分たちだけで仲直りするか、
相手のお家を知っている場合は、相手の子のお家まで行ってピンポンして親はちょっと離れて待っていて子ども同士で話し合いさせたこともあります。
相手のお家を知らないときは、学校外でのことで管轄外ですが学校の先生にご迷惑を承知の上どうすればいいでしょうかと相談し学校で解決してもらったこともあります💦

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!
    なるほどです…学校は同じです!ただ、ピンポンダッシュとメモの子がその子達かどうかの証拠はなく💦
    もちょっと様子見て、またしてくるようなら学校に相談してみようかな。。😓
    ありがとうございます!

• 9月11日