※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
家事・料理

賞味期限切れの食品が大量にあって捨てるのが勿体ない。フードバンクに寄付したいが、期限切れのものは受け取ってもらえないかも。どうしたらいいでしょうか?

賞味期限切れのほほえみらくらくキューブが大量にあります😭(賞味期限→2024.7)

捨てるべきなんでしょうが、勿体なくて仕方ありません💦でもフードバンクとかに寄付したくても、期限切れのものは基本受け取ってくれないだろうし…。

皆さんならどうしますか?お金が勿体ないと言うよりかは、食品を捨てることに抵抗がある感じです…。(ミルク飲んでくれない母乳派なのに大量に買ってしまった私が悪いのですが…😢)

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットケーキとかに入れるのは??

• run

run

大人のホットケーキにってことですか??一歳四ヶ月なんですが、子供に期限切れ使うのはまずいですかね…?💦

• 9月11日
       チョッピー

旦那がおやつ代わりによく余ったの食べてましたよ〜😅ミルクケーキみたいな感じで👍
あとはコーンスープとかシチューの時も入れたら栄養になりますし✨

• run

run

大人は期限切れの食べてたってことですか??期限切れってどのくらいまでいけますかね🤔?

• 9月11日
  •        チョッピー

チョッピー

そうです😅半年くらいはいけちゃいますかね

• 9月11日
  • run

run

半年は凄い😳!うちの旦那も毎日カフェオレ飲んでるので薦めてみます!

• 9月11日

賞味、なので
気にならないなら大人の料理に使えます!
私は気になるので処分しちゃいますが💦

きりん

賞味ですよね?
おいしく食べられる期間だから、全然いけます!
シチューやスープに混ぜちゃえば大丈夫ですよ!!
3ヶ月以内のものだったら、子供用のにも混ぜちゃいますね!
1歳過ぎてるし🤣

ひみづ

クリームスープやシチュー、子どもに与えるのが不安なときはカフェオレのミルク代わりにして消費していました🤣