※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月でまだ喋り始めないので不安。友達の子はもう話せているので比較して不安。

皆様のお子さんは何歳くらいからママって言うよりになりましたか??うちの娘は1歳4ヶ月になりましたがまだまだ喋る気配無さそうで少し不安な気持ちもあります💦
友達の子はもうこれくらいで色々話せているので人それぞれなのは承知なのですがやはりどこか不安です😭

コメント

mama

長男は2歳0ヶ月、次男は1歳3ヶ月でママが言えました!
どちらもはじめての単語がママです!
兄弟でもこんなに差があるので、まだまだこれからですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての単語がママなんて幸せですね🥺
    うちの子はパーパーパーって言ってて先にパパって言いそうで怪しい感じです、、😹
    教えて頂きありがとうございます( ; ; )

• 9月11日
まー

1歳3ヶ月くらいに言いましたが、いまだに何にでもママって言います😅 
基本2本足で立ってるものはママです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛すぎます😹♡♡それはそれでとても聞いてほっこりしちゃいました🥹
    教えて頂きありがとうございます( ; ; )♡

• 9月11日
み

めちゃくちゃ遅かったです😵‍💫
2歳半とかでした……笑
もっと前に先にパパと呼ばれてしまった笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳半だったんですね!やっぱり子供それぞれですね🤔
    分かります!!私の娘もパーパーパーって言ってて先にパパって呼びそうで怪しい感じです、、😹
    最初の単語はやっぱりずっとそばにいるママって呼んで欲しいですよね( ; ; )
    でもきっとパパって言いやすいんかな?って思ってポジティブに考えてます😹
    教えて頂きありがとうございます( ; ; )♡♡

• 9月11日