※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が咳が出ていて、熱や湿疹はないがご機嫌が悪い。小児科に行くべきか様子を見るべきか相談したいです。

4ヶ月の娘が咳が出ます。
ずーっと出続けるというより
いつもはしないけど
ここ数日時々こんこんしてるなーって感じです。

熱もなく、湿疹もないです。
ただいつもよりご機嫌悪いなーとは思います。

小児科に行って風邪もらうのも怖いですが、
これは様子見か一度かかったほうがいいか
どう思いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲホゲホ辛そうな咳なら連れて行きます😣
うちの下の子も数日ゴホゴホしてて、ある日朝から熱が出てRSかもって7ヶ月の時に大きい病院に連れて行った事があるので、心配のようであれば早めの方が安心かと思います🥲

でも飲み薬は粉で溶かして飲ませるので、飲まない子は飲ませるの大変かもです💦

くりーみぃ

熱がでなくて目やにと咳が1週間以上長引いている、夜寝苦しそうって感じで受診したら中耳炎なってました!鼻が詰まって垂れ込んでるから咳が出てるようでした。一度落ち着きましたが熱が出たので再度行くと悪化していて抗生剤貰いましたが、それより鼻をこまめに吸ってあげてと言われました🌷
鼻がつまってる感じがあれば吸ってあげるので改善されることもあるかもしれません!家に鼻吸いなければ吸うのだけしに小児科や耳鼻科に行くのでもいいと思います😉