※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がうつ伏せにしても頭を上げない。首がすわると頭を上げるようになるのはいつ頃でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月と8日の娘がいるのですが、うつ伏せにしても頭を上げません。縦抱きにする事はできるのですが、前のめりになるとゆうか、前にカクっとなります。同じ様な経験のある方いらっしゃいますでしょうか?いつ頃首がすわって、うつ伏せにしたら頭を上げてくれるのでしょうか?アドバイスお願いします>_<初めての育児で不安ばかり募ってモヤモヤしてしまうので、長々となりましたが質問させていただきました。

コメント

3児ママ

家の子はもうすぐ4ヶ月ですが、調子の良いときしか頭をあげませんよ😅💦
2ヶ月ならまだまだ首もすわらないとおもいます(^-^)/

• ちい

ちい

コメントありがとうございます>_<そうなんですね!まだ首ってすわってなくても大丈夫なんですか😣安心しました>_<ありがとうございます>_<♡

• 4月19日
ゆう

うちもそうでした!
縦抱きはできるけど前に
カクってなってましたよ!
2ヶ月からみんなに結構首しっかりしてるね
って言われてたのに
今3ヶ月と10日でようやく最近
しっかりと首を少しの間持ち上げれるように
なりました!
縦抱きしててカクっとはならないですが
左右をキョロキョロできるようになって
ぶんぶん頭振り回すのでよく顎にぶつかります😅
首が座ったかな〜って実感したのは
ほんとつい最近です♡

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!そうなんですね>_<うちの子も首しっかりしてると思ってたのに、前にカクッとなるしまだまだの様で心配だったのですが、もう少し様子みてみます😣♡本当にありがとうございます(/ _ ; )

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

早く首座って〜😭って思ってました(笑)
    うちもしっかりしてると思ってたら
    全然時間かかりました😅
    成長が楽しみですね♡

• 4月19日
やま

私の息子も全く顔あげませんでした(笑)
毎日少しずつうつ伏せにしてあげて、嫌がったらやめてました!
3ヶ月すぎたあたりから少しずつ頭あげるようになって、
4ヶ月手前で首が座りましたよ!
2ヶ月なら全然焦らなくて大丈夫だと思います😊
縦抱きでカクカクするのは、首が座ってないせいだと思いますよ!
我が子も未だにカクカク感あります(笑)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!私も毎日少しずつうつ伏せにしてたのですが、全然上がる気配がなくて心配で。。😣でも焦らず待ってみます!>_<ありがとうございます(/ _ ; )

• 4月19日
kao

こんばんわ!
まだ2ヶ月になったばかりなので首がすわるのはもう少し待ってあげてください(^o^)
私もうつ伏せにして様子見たりしたことあったけど、ちゃんと自然と首も座るようになりますよ👍
ちなみにうちは、3〜4ヶ月頃だったかと思います!個人差もあるのであまり気にしないでゆったりと見守ってあげてください😄

• ちい

ちい

こんばんは!コメントありがとうございます!うつ伏せが出来る気配がなかったので、ちゃんと首が座るのかすごく不安だったのですが、自然に首が座ると聞いて安心しました(/ _ ; )焦らず待ってみます>_<ありがとうございます>_<♡

• 4月19日
ぽてと

うちも4ヶ月半まで全然頭持ち上がりませんでしたよ〜!うつ伏せにしたら、苦しそうにしながらもがいてたので練習とかもしませんでした!練習したほうがいいって意見もありますが、私はかわいそうなのでしませんでした😭
4ヶ月半で頭が少しずつあがって、5ヶ月手前で首が座りました💓大丈夫です!その子のペースがあります!毎日笑って泣いていっぱい飲んで元気な姿に癒されましょ✌️✨

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!そうなんです!うつ伏せにしたら苦しそうにするだけで。。>_<もっと気持ちに余裕を持って成長を見守っていきたいと思います😣ありがとうございます(/ _ ; )

• 4月19日
ぺこりん

2ヶ月ならまだまだ…あせらないでくださいね😂😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!はい(/ _ ; )わからないことばかりで、神経質になりすぎてたみたいです😣ゆっくり見守りたいと思います>_<ありがとうございます(/ _ ; )♡

• 4月20日