※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
子育て・グッズ

卵白の離乳食は何ヶ月頃から?土曜日しかあげられない(._.)

離乳食で卵の卵黄が大丈夫だったので、卵白に進めようと思っています。みなさんはどのような感じで何ヶ月頃に食べさせましたか??もうすぐ仕事復帰なので心配で土曜日くらいしかあげれなくなりそうです(._.)

コメント

卵黄が大丈夫だったら混ぜてしまって卵焼きとかでもいいと栄養士さんに言われたので、
そうしました☺️
確か卵始めるのが遅かったので10ヶ月過ぎだった気がします🤔

• トミィ☆

トミィ☆

わざわざ分けて与えなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます(^o^)

• 4月20日
★☆

私は、ボーロを一個あげました!
それで大丈夫そうだったので、卵食べさせました^^笑
意外と遅くあげました!10.11ヶ月とかだったかな??アレルギーだったら怖いな〜ってびびってなかなか与えなかっただけですが…笑
雑な子育てなので参考になるか…

• トミィ☆

トミィ☆

ボーロって発想なかったです。おやつとかなにもあげてなくて(^_^;)
    仕事始まる前の余裕あるうちに少しでも始めた方が楽かと思って今なだけですよ〜。怖いからゆっくりあげたいですよね!

• 4月22日

うちも卵黄が大丈夫だったので、次のステップへ移そうと思い、8ヵ月ごろ、全卵を少し入れたパンケーキをあげました。
そしたら、食べて15分くらいで、口の周りが赤くなってきました!
これはアレルギーだとすぐわかりました。
すぐにらおさまったので、様子見してました。

でも、免疫をつけさせようとおもって、おやつに卵ボーロをあげていました。

でも卵はゆっくりでも良さそうです。うちは1歳半すぎてから、全卵で再チャレンジしました。いまでは、大丈夫です!

• トミィ☆

トミィ☆

けっこーすぐに反応でたんですね!あげたあとは用心深く観察しておかないとですね!

• 4月22日
よしのり

うちは保育園から「卵黄🆗ならたまごぼうろで試してみて」と言われました(^o^)
なので念のため、はじめは卵黄だけで作ったぼうろを、慣れたらふつうのぼうろ、その次に固ゆでたまごを耳掻きひとつ、と進めました☺

• トミィ☆

トミィ☆

そうなんですか!保育園は特になにも言われなかったので(^_^;)保育園行ってると新しい食材増やすのも大変ですよね!ボーロに種類があることも知りませんでした(>_<)

• 4月22日
ゆーみん

黄身が大丈夫だと確認した後は、茶碗蒸しにして出しました(*^^*)
水でだいぶ薄まるので大丈夫かなぁ〜と思いまして^^
7ヶ月頃にアレルギー疑いがあったので、10ヶ月で再チャレンジをしてクリアしました!

• トミィ☆

トミィ☆

茶碗蒸しだと確かに薄くなりそうですね!病院での指示ではなく、間空けた感じですか??

• 4月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

7ヶ月で出た時は反応が薄めだったので、少し大きくなった10ヶ月なら大丈夫かな〜と思ってあげていました(*^^*)

• 4月22日
  • トミィ☆

トミィ☆

確かに反応薄かったら様子見でも大丈夫そうですね!参考にします、ありがとうございます(^o^)

• 4月22日