※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カンジダ膣炎で生理中にドロドロの出血があります。膣錠が溶けている可能性があるかもしれません。経験のある方いますか?

カンジダ膣炎についてどなたか教えてください。

2〜3日前から痒みが微妙〜にあり、少しヒリヒリしてたので、おりものシートでかぶれたかな?と思ってたらヨーグルト状のおりものが増えたので昨日の朝イチで受診しました。
内診してすぐわカンジダ膣炎と診断されました。

洗浄して膣錠いれてもらい、塗り薬をもらい、
2〜3日で良くなると思うよ、と言われたのですが、

本日から生理になってしまい、朝からたっぷり出血しています。

現在までに3回トイレへ行ったんですが、
どろっとした血の塊?例えるならいちごジャムみたいな、トマトソースみたいな出血があります。

いつもの生理だとどちらかというとサラッとした血液なので、便器が真っ赤になる感じなんですが、今回は水の中に落ちて溜まるカンジダです。
これは膣錠が中途半端に溶けてるからドロドロなんでしょうか😣💦
経験あるかたいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もカンジタ膣炎で過去に膣錠2回入れてもらったことがあります!生理とは被ったことがありませんが膣錠いれた次の日〜1週間後まで膣錠が徐々に出てきてチーズが溶けたような感じで出てきてました。初めて膣錠入れた時はびっくりしましたが2回目の時もそうだったので心配しなくても大丈夫だと思います!お大事にしてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    血塗れなので白くないし、ただなんかどろっとしてるのでわからなくて😭😭
    すっごい気持ち悪い感じになってます😭😭
    チーズと言われれば、なんか例えるならカッテージチーズに血を混ぜて真っ赤にしたみたいな感じです😫カッテージチーズよりはどろっとしてますが、なんかよく見るとボソボソ?みたいな😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中だと余計分からなくて不安になっちゃいますよね💦病院からも言われてると思いますが膣錠いれると普段より白いオリモノも増えてドロっとしてるみたいでそれに膣錠もちょっとずつ出てきてるので大丈夫じゃないですかね??💦それかカンジタ特有のおりものな気もします🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがなんも説明なくて、2〜3日で良くなると思うよ〜くらいでした😱
    確かに遠い昔になったときはボロボロしたおりものが出てた気がするんですが、今回はどちらかというとヨーグルト状でボソボソしてなかったので、違うかなーと思ってました💦
    生理前のドロっとした白いおりものもあったはずなので、ボソボソのおりものに気が付かなかっただけですかね😥
    生理に被ったの初めてな上、こないだ頸がん検診もして結果待ちってゆうのもあってほんと生きた心地しないです🤮

• 9月11日