※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟夫婦と比較されるのが嫌。将来の不安を含む発言も不快。母親としての存在意義を否定されている気がする。

独身小姑の言う、義弟夫婦とうちの子どもの比較がほんと嫌

義弟君のところはこうこうこうでこんなことができるって、ママリ君たちも頑張らなきゃ~みたいな。

あーやだ、失礼って思わないのかな?ほんのりと将来ろくでもない大人になる前提のニュアンス含んでくるのも嫌
母親の私がしてあげないことをしてあげてますよ感も嫌

コメント

はじめてのママリ🔰

このうえなく、余計なお世話ですね

失礼きわまりない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢いつもいつも、義弟の子どもはお手本でアイドルで天使、うちはネタ扱いです。たぶん自分が子ども生まないとわかんないんでしょうね…😅

• 9月11日
3kidsママ

実際に子育てしてみたら分かりますよ!って言い返すと良いと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗いつも心の中では言ってるのですが現実でいったらたぶん四面楚歌になるので😂チキンです🐔

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは祖母でしたが半年先に生まれた親戚とよく比べられました💦
生後3ヶ月の頃に生後9ヶ月の子と比べられても😩って感じでした
5歳になりかなり差はなくなってきましたがまだ歩かないの?抱っこしすぎじゃない?もうあの子はオムツ外れた…ほんと色々言われました😂
みんな個々に違う人間なんだから余計なお世話じゃ!

はじめてのママリ🔰

将来、同じことしてやりましょう😊😊😊

それか小姑いる時に、旦那さんに向けてでも皆に向けてでも「私の友達が結婚して。お祝い何がいいと思います?」「もう皆だいぶ結婚しちゃって。この子で最後のお祝いかなぁ。」とかチクチク言ってやりたいです😅