※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父の様子見に行くことに迷っています。忙しく、子供が小さくて行きづらい理由があります。他のママさんは行くでしょうか?

母方の祖父が胃がんで入院。祖母も認知症ぽくて施設に強制的に入って、祖父は2週間後に退院。
母は離婚してるので、弟と母で様子見に行ったりしてるみたいだけど私ら夫婦にも「祖父の様子見に行ってやって」と言ってきます。
祖父の事は嫌いとかじゃないけど、今のとこ行ってません。
2週間後に退院した後も行ってやってって言われてますが、正直迷ってます。

理由としては
⭕️今月は行けず来月初めも息子の1歳半検診や妊婦健診、父の家に里帰りの準備をしに行くためバタバタしている。

⭕️息子がとにかく動いて遊びたい、赤ちゃん返り中、ママパパじいじ(私の父)、義父義祖母意外の人に会うと大泣きして抱っこから離れなくなる。

⭕️そんな息子を来月には妊娠9ヶ月目に入る私一人で連れてくのはきつい。(公園行くだけでもヘトヘトになってます😂)

⭕️私も旦那も私の母と仲が良くなく(一時期同居してて色々あって母が原因、まだ許してない)、母からのお願いを聞くのに少し抵抗ある。(子どもっぽい理由ですが…)

⭕️同じ市内ですが、市内の北から南への移動で往復車で2時間。私が運転するにも結構その移動が負担。

っていう感じの理由で、拒んでます。
もちろん祖父のことは心配だし、1人で家にいるのも心細いだろうけど、タイミングがタイミングなだけに行くか悩んでます。
心臓も悪いようで定期的に通院してるようですが、いつ通院してるかも分からないので、行ってもいない可能性があります。

他のママさんだったら行きますか?
産後行くにしてもいつ行けるのか分からないのでやっぱり行くべきなのか…

コメント

えだまめ

おじいさんの病状がわからないですが、もし会えないままお別れになったときに後悔すると思うのなら、(そして自分の体調とも相談して大丈夫そうなら)行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日胃全摘手術終わって、今ICUにいるみたいです💦
    母に言われるとつい反抗したくなってしまう私…子どもっぽいですよね😭
    来月体調大丈夫そうだったらタイミングみて行ってみます🙇⤵︎

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みの日に一緒に行く事はできないですか?
お祖父様に会うわけでお母様に会うわけではないのですよね🤔?
今回も病気で入院されたとの事ですし、心配なので旦那さんが休みの日に運転してもらって、生まれる前に一度顔見に行きますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は旦那で行きたくないという感じで😅
    正直、祖父の家付近の道路細すぎて自分での運転怖いっていうのもあるんですけど、母に言われるとつい反抗したくなってしまって😭ただの言い訳ですが、息子を妊娠するまで母の言うこと絶対だったのでその反動です…
    旦那にももう1回伝えてお願いしてみます😣

• 9月11日