※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦経験者に質問です。子供が幼稚園に入るので働くか迷っています。働くと緊張感があるけど、収入は欲しい。辞めたくなるか心配です。

5年以上専業主婦で自宅保育を経験したことがある方に質問です!
その後働いてますか?
働いてどうですか?

私は来年から下の子が幼稚園に入るので時間ができます。
短時間でパートしてもいいし、しなくてもいいし何か趣味見つけてもいいしって状況ですができれば少しは稼いで自分の好きなように使いたいです。

でもあの満員電車や緊張感を思い出しただけでめんどくさー!となります💦
これは働きだせば解消されるんでしょうか。
もともと労働が嫌いなうえ働かなくても生きていけるとなると、すぐ辞めたくなりそうだなとか考えてます…

コメント

ₘₐ

私も来月から次女が幼稚園ですが、しばらくは働きたくないです😂

甘ったれだと言われそうですが、もともと働きたくないと思ってる人間なので、もう少し1人の時間を過ごしてから働きます。

夫はまずは家でできる仕事からでいいと言ってるので、家で小遣い稼ぎか毎月の貯金の少しの足しにできるくらい稼げたら…と思ってます。

はじめてのママリ🔰

正社員で10年働いて、その後5年半専業主婦して、2学年差二人自宅保育していました!

娘が幼稚園に入るタイミングで働き始めて、下の子も保育園に入れました!私の場合自宅保育園限界で、お金稼いでない立場に関しても肩身狭く感じ始めてて😭💦

社会復帰に本当に不安しかなかったけど、いざ復帰してみると自分でも給料貰える価値があるんだと自己肯定感爆上がりしました!やはりお金があると安心感全然違います!フルタイムで最初は勤務していましたが、ワンオペ、360日夫はいないので半年でパートに転向しました。今はパート6時間勤務ががちょうどいいです!

はじめてのママリ🔰

12年くらい専業主婦してました。
働き始めて貯金は早いスピードで貯まるのでいいですね、人と関わることも多いので知能が衰えず済みました😅体力と体型もキープできたし(働いてなかったら疲れやすい太ったおばさんになってたと思う)
もともと旦那の収入だけでやってて、欲しい物も物欲あんまりない方で旦那に買ってもらってたから今のパート代は使わず全部貯まっていってます。

電車は使わず近所とかでやればいいと思いますし(私は車で10分です)(自転車で行ける距離とかでもいいと思う) ほんと午前中だけとか短時間でするといいと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

働いてみたけど思ったより大変だったので、専業主婦に出戻りました。
キャリアがどうとかもなく、夫も辞めるの賛成してくれたので、望んで専業主婦で落ち着いてます。
今更ながら人間向き不向きがあるのだなと勉強になりました😲✨

はじめてのママリ🔰

上の子産んでから8年近く専業主婦してて今年、働きだしました。
以前とは全く違う職種に飛び込んだけど仕事毎日楽しいし、自分の稼いだ自分のお金ってやっぱり最高です🫶💴
扶養内パートで近所で、時間も短いし週4なので楽しいのかもしれないけど笑。

ママリ

正社員13年、妊活で離職してから専業主婦7年目ですが専業主婦のままです☺️

元々、生理痛が重いのでやはり周りに気を遣いながらの社会生活に戻る勇気がなく、とりあえず生活も出来ているので現状維持です。
幼稚園に入っても子供の習い事が急に増えたりしてなんだかんだ毎日バタバタしてます😅