※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児モチベーションを見出す方法について相談です。1歳の子がコミュニケーション取りにくく、辛いと感じています。障害を受け入れるのが辛い状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

発達グレーの子の育児モチベーションってどうやって見出してますか?
可愛いはずの1歳台なのにママを必要としていない、コミュニケーションがうまく取れないで育児が楽しくありません。
診断がついたらいっそのこと楽になりそうと思う反面、障害を受け入れるのも辛いだろうなと思います。
1番は何もなく成長してくれるに越しませんが…。
このグレーの期間本当に辛いです。
障害があっても我が子は可愛い!と素直に思えるタイプの母親じゃないです。どうしたらいいでしょうか。
メンタル落ちてるので厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳何ヶ月ですか⁇🙃
言い方悪いけど1.2歳代はどの子もグレーみたいなもんだよって言われた事あります😅

れい

息子は教科書通りの自閉ちゃん(知的遅れなし)です!

コミュニケーションはお互いの問題なので、子どもが自閉症であっても、自閉症の子に伝わりやすいコミュニケーション方法を親ができるようになれば、ある程度やり取りできますよー
知的に10ヶ月くらいの発達があってやり取り全くって子は見たことないですし、もっと幼くてもYES/NOくらいは分かります

何で困ってますかね?