※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後8日目の息子がいます。子育てに戸惑い、夫婦の時間を懐かしみます。これは一時の感情でしょうか。将来、子育てが楽しいと感じられるでしょうか。

生後8日目の息子がいます。

旦那と望んで出来た子供だし、すごく可愛いとは思うんですが

当たり前だけど、子供が出来て自分の時間や夫婦のゆったりした時間をなかなか取れない日が多くて、
最近夫婦2人だった頃を懐かしんであの頃に戻りたい、と何度も思ってしまいます。

その度にそんなこと考えてしまう自分は子育て向いてないんじゃないかと思ってしまって。

旦那も今は育休中なので2人で協力してやってますが、
割と2人ともヘトヘトになってて

ほんと早く寝てくれーとか
寝てる時も起きないでーとか
子供と触れ合う時間より自分らの時間が欲しくてそんなことばっかり考えてしまってます。

これっていっときの感情ですかね?😂
今は慣れてないからそう思うんでしょうか。。

今はまだ、子供がいてよかった!楽しい幸せな生活!と全くもって思えていません。。

そんな感情で子育てしてて大丈夫でしょうか?

これから先ちゃんとそう思えるようになるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な時期ですよね。お子さんが夜よく寝てくれる子かどうかによると思います💦
私は一人目が0歳の時、割と夜寝てくれて夜泣きも少なめの子だったので子供が寝てから夫とサブスクでドラマ観るのを楽しみにしてました。
2人目はめちゃくちゃ夜泣きマンだったので私も寝不足、やっと子供が寝た時は自分も休みたい!って感じで余裕がなかったです、、、

子供の睡眠リズムや夜泣きは成長に伴って落ち着いてくれるので、その時はまたゆったりした時間を過ごせると思います!

ママリ

慣れだと思いますよ😌💓
子どもが1歳や2歳でまとまって落ち着いて寝てくれるようになると夜、夫婦で映画みたり、晩酌する時間取れますから大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

共感すぎて頷きながら読みました。今大変な時期ですよね。私は可愛いとも思えなくて、分からないことばかりで、混乱や不安な気持ちでいっぱいでした。自分の時間が欲しい、誰にも起こされずに思う存分寝たい、夫婦でゆっくり過ごしたいって思っては、娘に申し訳なくなるの繰り返しでしたね…😢

だけど、これから先赤ちゃんが成長していくにつれて楽しめるようになりますし、低月齢の頃が懐かしく思える日が必ず来ます😊
私は5ヶ月の頃から楽しめるようになりました。今は毎日可愛くて、娘を寝かしつけた後に夫婦で娘の小さい頃の写真や動画を見て、こんなことあったね、大変だったけど懐かしいねって話をしてます😊
私は新生児の頃いっぱいいっぱいで、娘の写真や動画が全然残ってないのを後悔しているので、大変だと思いますが、写真や動画をたくさん残してあげてくださいね😊

りんご

そんなもんですよ!
息子7歳ですが、今でも早く寝てくれーって思いますよ😂
まだ1人で寝れないので😂
赤ちゃんの頃は夫婦の時間はなかなか取れないですよね😢
それまでの生活と180度変わるんだからあの頃に戻りたいって思って当然ですよ。
生後8日目で子供がいてよかった!楽しい!幸せ!なんて思える人の方が少ないですよ!
私なんか大変すぎて訳分からなすぎて絶望してましたよ😂
今は子供を生かすことだけできればそれでいいんです。
感情はあとから追いついてきます。よく頑張ってると思います!