※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌷
ココロ・悩み

ママ友から誘われる習い事について悩んでいます。子供と一緒にやることが多いが、他の子供に引っ張られるのが心配。なぜ誘われるのか気になります。

お友達と同じ習い事をさせたいママの心理

子供がお友達と一緒ならやりたいと言ってるから。とかではなく、ママの方から一緒にやらないかと誘われることが多いです。
毎回うちの子よりママ友の子供の方が得意なものに誘われます。

私はお友達と一緒だと最初はいいかもしれませんが後々トラブルになったり、お友達の方ができるからそれで我が子が自信をなくしていくのも見ていられないと思ってしまい毎回断っています。

一緒にやらない?と私も聞かれるし子供も聞かれているのですが、なぜだと思いますか?

コメント

ママリン

miiさんより上に立ちたいとか習い事の付き添いでぼっちが嫌とかですかね?😥我が子が乗り気でないなら誘われても断りますね💦

• mii🌷

mii🌷

どちらも考えられそうです💦
    子供も断っているのに何度も聞かれるので困ってます。
    ありがとうございました✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

そのママの子供が友達と一緒の方が楽しめるからだと思います。

• mii🌷

mii🌷

よく自分から話しかけてくれる子なのにママ友の子供の方からは一緒にやろうとか言われないんですが、そういう考えもありますね!
    ありがとうございました✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

上に立ちたいとかではなくて、miiさんと仲良くなりたいからじゃないですかね?
自分の子が得意なもの、やりたいことをやらせたいのは当たり前なので、あとは気乗りしなければお断りすれば大丈夫です😁🩷

• mii🌷

mii🌷

ありがとうございます✨
    断り続けます💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちも同じ状況のママ友2人から誘われましたが、

2人とも、ママ友の子すごいでしょ?ママ友の子がいるからうちの子も楽しめてるんじゃない?と上から言ってくるタイプの人で絶対嫌だったので断りましたw

• mii🌷

mii🌷

同じような人いるんですね😭
    ママ友の子はできるけど、うちの子ができないことを聞いてないのにアドバイスされたりもして、比べるような発言が多いので一緒にいるとちょっと疲れてしまいます💦

• 9月23日