※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事についてどのくらいしているか気になります。子供がいるため手を抜きすぎか悩んでいます。他の方はどのくらい頑張っているのでしょうか。

家事はどのくらいしてますか
晴れてたら洗濯回して、とりあえず掃除機かけて、旦那が帰ってくるまでに夜ご飯つくる、くらいしかしてないのですが皆さまどのくらい頑張ってるのでしょうか、、
夜ご飯つくる、と行ってもテキトーに丼ものと味噌汁と買ってきたサラダ出してるだけです
子供がいることに甘えて手を抜きすぎでしょうか、、、
そのほか子供が寝てる時間は眠かったら基本一緒に寝てます
つらい、や、忙しい、と聞くことが多いので私はサボり過ぎなのかな?とふと思い質問させて頂きました

コメント

おすし

生後1ヶ月の時は里帰りしてたのもあり、なーんにもしてなかったです!笑
2ヶ月くらいの時に家に戻りましたが、それでも洗濯は夫に任せ、ご飯作るくらいだったと思います!
体もしんどいと思いますし、寝れる時にいっぱい寝たらいいと思います!🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ですよね!!良かったです🤣旦那は凄い働いてくれてるのに私めっちゃ寝てるなぁー、とか思ってたので救われました🥹❣️笑

• 9月11日
  • おすし

おすし

子ども産んだだけでめっちゃ働いてると思います!笑
    甘えれる時は甘えちゃいましょう🥰

• 9月11日
まりん

浴室乾燥なので昼頃起き出して洗濯して夜ご飯は旦那が作ったり私が作ったり、、くらいです🤣
旦那が在宅で昼は自分で食べてくれてますし掃除機もしてくれてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さま素晴らしいですね、、👏忙しい、とか大変、って聞くことが多すぎて私大丈夫かな?とか思ってたので良かったです🥹

• 9月11日
あー

私は上の子生後1ヶ月の頃は晩御飯もまともに作れてなかった記憶があります🥲
作ろうや食べようと思った時に泣いたりしたので🥺
掃除なんてできる時間も。。

なのでご飯も掃除もできるのはすごいと思います!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でそこまでたくさん家事されてるの尊敬します😭🤍
私なんて洗濯しかしてませんでした笑 赤ちゃんはよく泣くし生活のリズムもついていないので大変ですよね…
産後大変な中、赤ちゃんを育てることは重要な役割です!他にも力を抜けるところは抜いていきましょう☺️🍒

はじめてのママリ🔰

今は毎日掃除機(爆毛わんこがいるため)、お風呂掃除、トイレ掃除(毎日するのは軽く拭く程度)、洗濯、3食ご飯作り、キッチン掃除です!

ですが、わんこがいなかったら毎日掃除機してないだろうし、こんなに掃除するようになったのは娘が歩き始めて色んなものに興味を持っていろんなものに触るようになったからです😂
娘が生後1ヶ月位の時も、娘が寝てれば私も寝るかスマホいじってるかドラマ観てるかでずっと休んでたし、夜中の授乳を言い訳に掃除機すらするの疲れて旦那にやって貰ってた時もありました!自分のお昼ご飯なんて、自分しか食べないからご飯に焼肉のタレぶっかけただけのご飯でしたし💦

辛い、忙しいと思うのは子どもの月齢が進んでからだと思います🥲(今実感してます、!!!)
毎日掃除機かけてるだけでもすごいと思います🥲サボりすぎじゃないです絶対、!!
長文すみません💦

ママリ

それだけしてたら完璧ですよー!!!😭👏

うちなんてもう幼稚園行ってる専業主婦ですが、それに加えて時々気が向いたときだけ断捨離してるくらいですね😂