※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

上の子2人の名前は心から始まり2文字で母音も同じ。3人目は男の子予定で、音心くんか心空くんが候補。どちらがいいでしょうか?

3人目は男の子予定なのですが、上の子2人の名前の漢字は心から始まって2文字で母音も同じです。
候補では音心(おと)くんか心空(そら)くんがいいと思っているのですが、どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おと
読めない
響きが女の子のイメージ
心音みたい

そら
響きは良いのに読めない
心空(なり)=うわのそら なので
名前につける意味が分からない

良い印象がありません、すみません

ₘₐₘₐ

響きは今っぽくて、珍しいわけでもないですけど、漢字がどちらも読めなかったです…

個人的にはこの2択なら無理矢理共通点を持たせなくてもいいんじゃないかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見です💦
音心でオトだと、せっかくこだわって付けた心なのにいらない、意味がないと感じました💦
心空は上の空という意味でしかないです😣
上のお兄ちゃんお姉ちゃんの名前に縛られたせいでキラキラネームになっちゃってると思います😓

はじめてのママリ🔰

響きはどちらもいいと思いますが、漢字は全く読めません😅
漢字の並びもあまりいい印象を受けませんでした。お子さんが多くなると関連づけるのは大変かもしれませんが、もう少し考えても良いかと。
漢字だけ揃えるとかだけでもいいと思いますよ😓

はじめてのママリ🔰

他の方と同様、漢字が読めなくて子どもが困りそうですね…。
「心」が入る他の漢字で考え直すのはどうですか?例えば次のような漢字です。恩 志 恵 
心にこだわるなら、心から始まらないけど、優心(ゆうじん、ゆうしん)大心(だいしん)が周りの男の子にいました。

かの(23)

どちらも心という字にウーンとなっちゃいますね。
読めないです。
響きは可愛いです!

うちもソラとつけましたが読んでもらえる字でつけました🙆‍♀️

うちも上2人が関連性ある名前なのですが、予想外の三人目で、候補があまりにもなさすぎてもうガン無視で付けようかななんて思ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

音、空でいいじゃんと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

特に読めないとか周りからの印象とか気にならないようならいいんじゃないでしょうか💡

はじめてのママリ

お兄ちゃんお姉ちゃんの名前に縛られすぎたのと、親の自己満でつけた名前かなーって兄弟の名前を見た時に思っちゃうかもですね。