※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
子育て・グッズ

三歳の息子をスイミングに通わせたいけど、まだ早いかな?妊娠中で一緒には難しいし、いつから通わせるのがいいか迷っています。経験のあるお母さんのアドバイスをお願いします。

三歳の息子をいずれはスイミングに行かせたいな〜と思ってます^ ^
私が本当に運動オンチで泳げるようになったのもかなり時間がかかったので、、、息子に私の遺伝子が受け継がれてたらと思うとハラハラします笑。

でも三歳じゃまだあんまり意味ないですか?
私も妊娠中なので一緒にとかはちょっと難しいですし、、

お子さんをスイミング習わせてるお母さん、どのくらいから通わせましたか?
どのくらいから通わせるのがいいと思いますか??

アドバイスいただけたら嬉しいです^ ^

コメント

みう

3歳過ぎた頃から通わせています。私も妊娠中でしたが、とくに一緒に入る必要はなかったし、本人楽しそうです。
オムツが取れていないとダメ、という条件のあるところでした。

• のりのり

のりのり

ありがとうございます!
    オムツ、、、とれてないです´д` ;
    そういったのもあるとは全く無知でした!

調べてみます^ ^

• 4月20日

うちは年中さんの夏から通わせてます!本人が通いたいと言い出したので♪
何歳から始めても意味ないことはないと思います✨子供だけで習える方が親は楽なので、通えそうなスイミング教室が何歳から母子分離なのか調べてみたら良いと思います!体験もあると思うのでまずは体験をさせてみるとか♪息子が通ってるところは3歳〜未就学児までは遊びメインの教室です。小さいうちから泳ぎも習う厳しい教室だと本人のやる気がないと続けられないかもしれませんね💧

• のりのり

のりのり

ありがとうございます!
    確かに子供のやる気がないと無理ですね笑w完全にそのこと考えてませんでしたw

体験もあるんですね〜!探してみます〜!

• 4月20日
ココりん

息子が通ってる所は2歳半からママなしで入れます。
ベビースイミングにも通ってたので水が怖くないみたいで楽しくやってますよ。
まずは体験だけ行ってみてもいいと思いますよ。

• のりのり

のりのり

ありがとうございます!
    2歳半から1人でいいのですねー!
    やはり体験で本人の反応をみないとですね(๑•ૅㅁ•๑)!!

• 4月20日