※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達と遊ぶ方法について悩んでいます。子供を預けたり連れて行ったりするのが難しい状況で、近場の児童館が楽しいと感じています。

みなさん友達と遊ぶときどうやって遊んでますか?

時間とか場所とか

我が家の前提として、上の子は誰かに預ける。下の子は私が連れて行くという感じです😅

上の子がデイサービス行ってる間に下の子連れて遊びに行くのがいいかなと思ってるのですが

8時位に上の子が学校に行き、デイサービスからの帰りが17時過ぎくらいです。

けど下の子の離乳食が9時とかなので家を出れるのが結局10時とかになります、

同じ市内なら良いのですが、片道2時間以上かかるお友達からよく遊ぼうと言われます。

向こうはこちらに来てくれますが、お金も時間もかかるのに会える時間は少ないしなんかなーと思います。
離乳食始まる前はあさイチ会えたのですが、離乳食始まると難しくて💦

遠くの友達と遊ぶのはやはり土日に旦那に上の子だけ預けて下の子連れてくのがベストですよね。

友達はどうせなら長く遊ぼうと言うのですが(お金時間かかってるしその通りだとは思います。)、電車も赤ちゃん連れて混んでる時間は避けたいし、離乳食の時間、お風呂の時間、寝る時間など難しくて🥲

お友達も最大限こちらに合わせてくれてるのはとても分かるのですが、遊ぶこと自体が近くに住んでる人とじゃないとなんだか難しいなと感じてしまってます。

会ったところで下の子はズリバイで動きたい感じで、座ってカフェとかできるタイプではないです😅
昼寝も長くしないですし😅

わたしの頑張りややる気が足りないんだろうなと思いますが、みなさんどうやって遊んでますか?

なんだか、友達と遊ぶ!みたいな感じが億劫です🥲
(友達とは遊びたいのですが、子連れや子どもを預けてるとソワソワするのでという意味です)

児童館みたいなところにちょろっと1.2時間行くくらいが子どもも楽しそうだし私も気が楽です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳1歳がいますが、
土日に2人とも夫に預けてますね。
ただ、根本的に2時間も時間かかる友達とは乳児連れて遊ばないですね💦
面倒だし疲れるんで🤣

下が赤ちゃんですけど、平日に友達やママ友と会う時はサクッと個室ランチか、2時間程度どこかで赤ちゃん遊ばせられる場所で遊ぶかですね。
相手が子なし(いないとかすでに幼稚園とか)なら、下の子は一時預かり使って私も一人で行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちは夫に下の子預けられなくて😭
    上の子を一人で長く見れるようになったのも下の子の入院からなので😅
    友達には上の子の時から落ち着いたらと先延ばしにしてしまってました。

    友達は赤ちゃんいてもいーよーみたいなタイプですが実際大変で話しどころではないです😭

    移動が長時間になるので一時預かりも難しいですよね🥲

    わりと頻繁に誘ってもらうのですがなかなか、難しくて😭

    • 9月11日
えるさちゃん🍊

遠くから来る、頻繁に会えないなら2人とも旦那さんに預けて遊びますかね🤔

うちは近場の友達ですがたまには子供抜きで遊びたい時もあるので預けたり連れて行ったりですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちは旦那赤ちゃん見れなくて、上の子も最近一人で長時間見れるようになったので😅

    子ども抜きで遊んでも、何時?とか連絡くるので楽しくなくて😅

    友達からは頻繁に連絡くるのですがなかなか難しくて😭

    • 9月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    遊んでる時に何時に帰ってくる?は楽しめないですよね😂

    旦那さんが見てくれない見れないのであれば2人連れて行っちゃいますかね🤔

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく早く帰ってきてねとか送り出しのときに言うのでホント嫌です😅

    旦那がそんななので連れてっちゃったほうが気は楽ですが、それもそれで疲れますよね😅

    遊ばないのが一番楽だなとか諦めてる自分が嫌です笑

    • 9月13日
ゴルゴンゾーラ

基本的に子どもは夫にお願いして身軽に遊びに行ってます!
子どもいるとどうしても子ども中心になっちゃうし、疲れた、機嫌悪いとかに振り回されるのも疲れるので💦
片道2時間もかけて来てくれるなら、ゆっくりおしゃべりしたいですしね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    うちは旦那が下の子見れなくて😭😭
    子ども中心になるし全然話せないし座ってられないし食べれないしです😭

    友達は子どもが楽しいところいこーよー!みたいな感じに言ってくれますが5ヶ月だと難しくて😭

    来てもらってるのに赤ちゃんに合わせさせるのも嫌で😭
    けど頻繁に誘ってくれるので断り続けるのもなーと😭

    • 9月11日