※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育休取らないので、産後の家事育児が心配。義母の訪問は断りたい。犬のお泊り準備も私がすることになり困っています。

来月出産予定です。
1ヶ月ほど育休取得予定だった夫ですが、育休は取らないと言い出しました😅
育休取らないこと自体はまぁいいんです。
どうせ家事育児できないので😅

ただ、そうすると私は3歳児と新生児を1人で見ることになるわけで…産後フラフラの体に寝不足状態で1人で家事育児、上の子と遊んだり絶対にしんどいのは目に見えてます。

この状態だと義母の訪問(お手伝いとかではなく、赤ちゃん見たい〜ってだけです)は断ってもいいですよね?😇
せめて落ち着く生後3ヶ月ごろまでは😅

200キロ程離れた地域から犬を連れてくるので、お泊り確定(義母のお泊り準備も犬の受け入れ準備も私がすることになります😇)

夫が「俺育休取るからー」とか言ってたせいで割と早い段階で来る予定だったみたいで断り辛いです😱

コメント

yu*

義母の訪問は断って良いです🙆
4人+1匹の面倒見ないといけないなんて辛すぎます💦
旦那さんから丁重に断ってもらってください☺️

ママリ

無理オブ無理ですね!
旦那さんから、育休取らないことにしたからと断ってもらいましょー!!
ママリさんが気を病むことないです。旦那さんにやらせましょう!!!

まゆ

他の方のコメントと一緒で、お断りしていいと思います!
しっかりお手伝いにきてくれるならまだしも…気を使うしきつすぎると思います💦
個人的にですが、新生児に動物近づけるの抵抗あります😂

無事出産されて下さいね✨

はじめてのママリ🔰

断っていいと思います!

うちは初産でしたが質問者様のご主人と同じく最初は育休取るといったのに臨月になって取らないと言い出しました、、。

赤ちゃんみたいだけの人や犬が増えたら質問者様が大変になるだけなので、お住まいの自治体の助成とかがあるなら産後ケア施設とかに行ったほうがよっぽど良いと思います!


他の方がおっしゃってるように、育休取らなくなったのでこなくて良いと、旦那さんから断ってもらうのが一番だと思います

ゆゆ

旦那さんの育休無しで犬を連れて義母が訪問⁉️
有り得なさすぎて無しです‼️
絶対断ってもらいましょう‼️

他の方もおっしゃってますが上の子も見ながらだとかなりきついと思うので里帰りや家族のお手伝いがないなら産後ケア施設等利用した方がいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり断っていいですよね?!🥺
夫からやんわり断ってもらいます!