※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に申し訳ないこと言っちゃいました。経緯です↓義母に時々お手伝いや…

旦那に申し訳ないこと言っちゃいました。

経緯です↓
義母に時々お手伝いや子どもの送迎も込みで家に来てもらっています。住んでる所近いわけでもないし、私がペーパーで車乗れないからで、いつもすみません…。で来てもらってます。
しかしその時によくお友達さんを連れてくるんです。よくしてもらってるし、色々お土産など頂いたりもしていた方なのですが、発言や行動?がどーーも苦手で。そして勝手に家にあがるし…。義母の友達とはいえ、そこはすごく気を遣っていたところでした。すごく苦手な決定打は、新生児の時から抱っこしてたから〜などと言われるのです。私自身が産後すぐに容体が悪化して入院。生まれたての子どもを抱っこ出来なかったんです。そしてなぜか手伝いで来ていたという義母の友達。私より先にわたしの子どもを義母の友達が抱っこしたんです。それを根に持ってるのもあります。

というものがたまりにたまって、旦那に打ち明けました。

でも旦那にとっては大事な母の友達。
家に来てもらう理由も、私が頑張れば良い話なのに…。
毎日毎週来てるわけではないのに…。
私悪い事言っちゃったかな…と後から後悔です。

その話はサラッと終わってしまい旦那がどう思ってるかはわかりませんが、モヤモヤします。

すみません長文で🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の友達なんて全くの他人ですから悪いとかないですね。むしろなんで友達連れてくのか謎だしその友達も非常識かと。

ママリ

どうしたいかわかりませんが、全員元は他人なんでもっとドライに考えて良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

旦那さんには何も申し訳なくないと思います
自分が母の友達の愚痴を夫に言われても正直何とも思わないです笑
苦手な人と関わるのはストレスになるので運転に少しずつ慣れていった方がいいかもしれませんね。