※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同じ部署の人が自分より優れたことをすると嫌な気持ちになります。周りがどんどん仕事できるようになるのが寂しい気持ちもあります。

職場で、誰かが自分よりも仕事ができることが嫌です。
他部署の人が自分より仕事できるのは、なんとか受け入れられるのですが、同じ部署の人が自分より優れたことをすると嫌な気持ちになります。
私はリーダーなのに…
こんな気持ちになるなんてリーダー失格ですよね。
周りがどんどん仕事できるようになるのが寂しい気持ちもあります。

コメント

🌻🍉

仕事ができるひとだなぁとか、仕事が早い人だなぁとか、仕事はゆっくりだけど正確だな✨とかいろんな人がいますよね😁
私は仕事内容によるのかもしれないけどリーダーだから誰より出来てないといけないとは思わないです👏😁
それより職場の雰囲気を明るくしてくれるとか、頼れるなぁ!とかミスしても周りが助け合ってやれるのが理想です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雰囲気を明るくしても、ヘラヘラなぁなぁになってしまいそうな気がして明るくできません、、、

• 9月11日
真鞠

そこで僻んで卑屈になるか、負けてたまるかと努力できるかで、自分が今後より成長出来るかどうかの分かれ道ですよね🙆‍♀️💡

私も管理職ですが、もう最前線では十分頑張ってきたので、下の子が育ってくれるのは頼もしい限りです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちが半々って感じなんですよね💦
    負けてたまるか的なことも思いますが、プレッシャーというか疲れる感じもあります…
    メンタル激弱ですよね…
    私も数年前までは現場でバリバリ動いてました。
    今でも現場に入りたい気持ちもあったり、子どもがいるので仕事は程々にしたい気持ちもあったり。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、途中で送信してしまいました。

元々、仕事人間みたいなところもあるので、バリバリ働きたい気持ちと子育てに集中したい気持ちと、交差していて辛いです。

• 9月11日
♡♡

その悔しい気持ちで伸びるならば素敵だと思いますよー!
他の方も仰ってますが、その気持ちで妬み僻みになるならば一生そのままでしょうし、負けてたまるか!追い越せないくらい突き放してやる💪と更なる努力ができるかはその人次第ですよね。

私も管理職ですが、部下がしっているのに私は知らない等は絶対にないようにだけ心掛け、どんどん成長していく姿に微笑ましく思います😊
得意不得意もありますし、自分は自分のできるところを伸ばす事も大事かと思いますよ🙌
仕事が出来る出来ないももちろん大事ですがそれ以外にも視点を広げる事も大事ですし🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちが半々なんですよね💦
    私も、部下の成長を微笑ましく思えるようになりたいです。

仕事ができるできない以外のことにも視野を広げるのは、例えばどんなことでしょうか?

• 9月11日
  • ♡♡

♡♡

職種にもよると思いますが、私の場合だと仕事が出来なくても誰よりも顧客に寄り添える人だったり、名もなき雑用を率先してこなす事、人間関係に対して踏み込み過ぎず関わり過ぎない人とか、何かあった時に仲介に入れる人とか..
    あげたらキリがないですが、仕事出来る出来ないよりも大事なものはたくさんあるのかなと思います🙌
    数字で判断したり評価しなければいけない事もありますが、そうじゃない事も多々あると思います😊

• 9月11日