※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

YouTubeで見る新生児のルーティンが綺麗で羨ましく感じ、自分に自信が持てない。他の人も同じような感情を持っているのか知りたいです。

YouTubeで新生児一日のルーティンとか見ちゃうんですけど
寝て起きて授乳して
寝てる間に家事してってのが多くて
なんでそんなに綺麗なルーティンなのか
私はできてない。
ってネガティブに捉えちゃいます💦
ギャン泣きでしんどくて
家事もまともにできないって
ルーティン出してくれたほうが
みんな同じだ!私も頑張ろう!って
気持ちになるのに笑

コメント

あーちゃん

そうやってできてる人がyoutubeに上げてるだけであって同じように家事などできない人の方が多いと思いますよ😂  

ああいう人たちは少数派だと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    キラキラな部分をあげてるだけって分かってても
    見ちゃうとメンタルやられます🥲
    同じような人探して動画検索してます笑

    • 9月11日
🔰まま

わたしは上の子のとき里帰りする予定ができなくなり
退院初日から家のすべてをやりました
でも元々の性格がズボラofズボラなので
妊娠中は赤ちゃんに保湿ケアして日光あびて話しかけて~なんてキラキラした生活が待ってるのかなあ
なんて思ってすごしていましたが
そんなことはできずさっきおっぱいあげたの何時?!
やべ寝落ちしてた?!
えもうこんな時間?!とりあえずおやつ食べよ
みたいな感じで頭も回ってないし想像しているよりも自分がポンコツでした🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    私も保湿ケアして
    家事してってキラキラ生活想像してましたが
    眠過ぎてダメです😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

あの人たちだって毎日ああな訳じゃないですよ😊赤ちゃんは機械じゃないんだから毎日同じルーティーンで動くわけないです😂

機嫌が良かったり悪かったり、うんち何度もして服汚したり、昨日まで好きだったおもちゃを投げ捨てて大泣きしたりします笑

その部分を全部カットして見せてるだけなので比べる必要はゼロです👍

  • ちゃん

    ちゃん

    キラキラな部分だけ切り取ってるのも理解してるのですが
    動画撮る余裕ある日があって
    すごいなっても感じます🥺

    • 9月11日
初ママさち🔰

新生児のときは親にきてもらってたので、家事はしてないですが…
1ヶ月からは、、
赤ちゃんが寝ている午前中のどこかで洗濯して干す!
2日に一回くらいは掃除機をかける!
朝は、混ぜおにぎりを作れる時にたくさん作って、それを食べる(元々朝ご飯は各自で食べてます)
お昼は混ぜおにぎりだったりパンだったり、焼き芋だったり…手間がかからないもの
夜は夫が帰ってきてから作れる簡単な物
→ご飯(昼間のうちに準備だけしておく)、味噌汁、焼き魚、納豆とか🤣
寝る前にお皿は洗っておくor洗ってもらう

あとは赤ちゃんと一緒に寝てました!てか、寝ないとやってけません🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    私午前中は寝腐ってて💦
    今里帰りしてて
    産後1ヶ月経つし帰ろうと思ってます。
    昼間のうちに夕飯準備しよ!って気合い入れてますが
    今まで夫が育休で夜間頼りっぱなしだったので
    上手くいくか不安です🥲

    • 9月11日
  • 初ママさち🔰

    初ママさち🔰

    午前中は寝やすいですよね~♪
    赤ちゃんのお世話しているから、上手くいかなくてもいいんですよ💡ペース掴むまではちゃんさんの無理のない範囲で出来ることしましょー✨

    ちなみに5ヶ月になった今もあまり生活変わらずです。笑
    1人遊び少しするようになったので、昼間準備できるはずなのに、、🙄

    • 9月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    24時間一緒だと大変ですよね😳
    成長しても夜泣きする時はしますし
    何で泣いてるのか分からない時もありますし
    お互い無理せず過ごしましょう😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

家事!?しなくていい!!!笑
YouTubeやSNSは観せるために作られたもんだと思ってるので、んな訳ない!!って感じです🤣
赤ちゃんと自分を生かす為に過ごせばそれでいいと思ってます笑

  • ちゃん

    ちゃん

    たしかに観せるためですよね😂
    赤ちゃんと自分が死なないようにだけ過ごそうと思えました😊

    • 9月11日