※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

娘にリンデロンA軟膏を使っても大丈夫か不安ですか?口に入っても安全ですが、ステロイド入りなので注意が必要です。

いつもお世話になっています!
湿疹や汗疹で、リンデロンA軟膏を処方されたことのある方いらっしゃいますか?
使ってみて効果はどうでしたか?
塗った部分を触ったあとに指しゃぶりとかして口に入ってしまっても大丈夫なのでしょうか?💦

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、首から胸にかけてと、おしりに汗疹らしきプツプツができてしまいました。
看護師をしている母に相談したところ汗疹だろうということで、リンデロンA軟膏をもらってきてくれました。

口に入っても大丈夫か聞いたのですが、母は楽観的な性格なので「大丈夫大丈夫〜」としか言われず…💦
また、弱いとは聞いていますが、ステロイド入りというのも気になります💦

コメント

amme0301

リンデロン使ってますよ(^^)
ただリンデロンでも目に入っても大丈夫なものから、ダメなものまであるのでその辺を気をつけたら問題ないです。
口に入るのは軟膏はほぼダメだと思われた方がいいかと…

ちなみに私も看護師で、適当性格です。笑っ

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    もらったリンデロンAは眼・耳用って書いてあるので、目は大丈夫みたいです😌
    口に入るのはダメなんですね💦
    最近指しゃぶりをするので、手が届く範囲には塗らないようにします💦

看護師さんなんですね♡
    わたしは心配性なので、母やamme0301さんのような性格が羨ましいです😂笑

• 4月19日