※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
サプリ・健康

子供の躾とは具体的に何をすればいいですか?親にわがまますぎると言われたので改善したいです。

子供の躾とは具体的に何をすればいいですか?
親にわがまますぎると言われたので改善したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いことしたら注意する、叱るだけです😂

ママリ

わがまますぎる、のわがままの内容にもよると思います💦
親御さんはどんなところをわがままと言ったんですかね🤔

し

うちもわがまますぎると言われました😂
悪いこと、危ないことしたら怒る程度ですが甘いって言われました。。
それ以外は大人の都合に合わせられないからわがままって思うだけじゃないの?って言ったらお前がそんな甘い考えなのがいけないって言われましたが、お友達とも仲良くやれてて悪いこと、危ないことはしなくなってきたので特に何も買えてません!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

具体的にどの辺がわがままと言われているのでしょうか?
プロフィールを見たところお子さん4人いてそれぞれの年齢も近いようなので大変だろうなと思います。
ただ、年齢によってもどこがわがままに見えているのか、どう伝えるのかが変わってくるかなと思います。
また、本当にわがままなのか、実はそこまででは無いのかも変わってくるかなと……

良いことは褒めて、ダメなことはなんでダメなのか注意をする。
同じことを何回も言って覚えてもらうしかないのかなと……

我が家の叱る基準としては
・人に迷惑をかけること
・自分や周りが怪我をする可能性があること
・その場にそぐわない行動
の時は叱る、またはなんでダメなのか伝えるようにしています。

ちなみにうちの子たちはばぁばの前ではめちゃくちゃ歯目を外すのでめちゃくちゃ注意しますが、改善されません^^;
ばぁばに会う前に何回も注意しておきますが、ばぁばに会えた嬉しさが勝ってしまって……
家だと普段しないことをばぁばの前ではしちゃうってこと多いです^^;