※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園登園前に怒ってしまい、怒りをコントロールしたいと相談がありました。朝の忙しい時間や体調不良で怒りが爆発し、娘に怒ってしまうことが悩みです。

保育園登園前、また怒ってしまいました😭
自分の気分で怒ってしまう事、やめたいです。

出発5分前に「💩!」と言い出し
「やばい、間に合わない!」と急いで洗ってあげてる最中に
髪をまとめていたクリップを外され、、
その瞬間イラーっ!!💢と怒りスイッチが入ってしまい😭

舌打ちをして「あぁー!!もう!!💢」
「取らないで!?保育園閉まるよ!?早くして!」
とブチギレてしまいました。

「ママの髪に付けてあげたい、してあげたかった😔」
と、取った理由を説明してくれたのに
「せんで!触らないで!いいから着替えて、早く!」
と怒鳴ってしまったので
娘はいきなり怒られた事にビックリし
しょんぼり悲しそうにしていました。

登園中に「怒ってごめんね」と謝り
笑顔で話ができましたが
園に到着してすぐ転けてしまい💦
「ママがいい〜😭」と泣いて登園しました😭

朝から嫌な思いさせてごめんねの気持ちでいっぱいです。

普段はイラッとした瞬間、深呼吸して落ち着かせてますが
朝出発前の時間や風邪をひいていてキツい時は
怒りがコントロールできない事が多く悩んでいます。

コメント

ママリ

わたしも昨日の夜、具合悪い中ご飯作ってて、片付けない娘にイライラスイッチ爆発してかなり怒鳴りつけてしまい寝る前に反省して謝りました😣
でもあとで優しくなるのDV男と一緒やんとか思ってまた自己嫌悪😅
朝なんて常に時間ないのでイライラしますよね💦
いいからはやくして!って毎回言ってます。
旦那がいたらなだめてくれるけど、子供と2人の時は特にコントロールできません。
深呼吸して6秒待つとか言いますけど無理な時は無理ですよね😭
何の解決にもなってなくてすみませんが🙇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お話聞かせてくださりありがとうございます🙇‍♀️❣️
    いきなり怒鳴って怖い思いさせた後
    やってしまった‥と謝る事、私もDVだなと自己嫌悪しています😭
    同じく子どもと2人の時に怒鳴ってしまいます💦

    今週はもう怒鳴らない、怒りをコントロールすると誓って
    保育園から帰ってきたら
    たくさんハグして遊びます🥹!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

もうその状況はしょうがないですよ😭
そこで怒らないママは凄すぎます💦
焦りますし、子供を時間通りに連れていくってほんっっっとうに大変ですよね‼️
毎日本当にお疲れ様です😭

私はもう日々反省することばかりで…2人目妊娠中から赤ちゃん時期が辛くて辛くて。
何よりあんなに可愛かった頃の上の子を怒りまくってしまったのを本当に後悔しています。
少しでも穏やかに過ごしたいなと思って漢方薬飲んでいます( i _ i )
初めて飲んだ日びっくりしたんですが私にはとても効果ありました。
爆発しそうなのを必死で押さえ込んでいたのが冷静に怒れるようになりました。
ただ限度はあって無理なものは無理です!笑
もししんどかったら一度試してみて欲しいです😢