※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

予防接種後のギャン泣きはよくあることですか?経験がある方、教えてください。

予防接種後のギャン泣きについて
今日初めての予防接種を受けました💉三回の分でロタも受けました。

予防接種後、ぐったりしたりおっぱいを吐いたり、血便や下痢という症状はありませんが、いつもしないようなギャン泣きをします😭💦

午前中に予防接種を受けて、今までに3回そのギャン泣きをしていて、顔が真っ赤っかになって泣き過ぎておぇっとなるまで泣いています( i _ i )

#8000に電話相談したところ、それくらいであれば様子見で大丈夫と言われましたが、いつもと違う様子なのですごく心配で…😢😢😢
予防接種後のギャン泣きはよくあることなんでしょうか?
みなさんのお子さんもこういう事ありましたか?😢

コメント

うちの子もいまだにそうです(*^^*)
多分 ふとした瞬間に思い出すんですかね😅

• たろ

たろ

そうなんですね( i _ i )うちの子だけじゃないと分かっただけで少し安心できました( i _ i )ありがとうございます😭💕
    そうなんですかね😣大人でも怖い注射を何本も打たれるんですもんね…きっとこわいですよね😢😢

• 4月19日
なつみ

ありますよー!なんか、ぐずります!!きっと、落ち着かないんだと思います💦予防接種の時はギュッとしていつも以上にそばに居てあげるようにしてます😅

• たろ

たろ

我が子だけじゃないと知れて安心しました( i _ i )
    いっぱい注射打たれるし、落ち着かないですよね😢
    今は落ち着いて寝てるので、次泣いたらぎゅーってしてあげようと思います😭💓

• 4月19日
なな

こんばんは😄

私も1回目の予防接種後はギャン泣きありました😨あまりに泣き過ぎて咳き込んだりしてました

でも、副反応でぐずりってあったので副反応かと思いました

2回目は予防接種数日前からギャン泣きがあったので副反応のギャン泣きか分かりませんが、、😅

赤ちゃんは喋れないからちょっとした体のしんどさでも泣いて訴えるみたいです

ギャン泣き以外かわりなければ大丈夫だと思います😊

• たろ

たろ

こんばんは!

そうなんです、顔真っ赤っかにして咳き込むくらい泣いて、しまいにはおぇってなってて😢
    見てるこっちも辛くなってきます( i _ i )💦

私も副反応かと思ってたまらず#8000に電話してしまいました( i _ i )

うちの子だけじゃないと分かって安心しました😣✨
    このまま様子を見て、泣いたら優しく抱っこと声かけをしてあげようと思います💓ありがとうございます✳︎

• 4月19日
ゆずりは

うちの子も予防接種の晩は凄かったです(:-:)
その後3日ほどご機嫌斜めでした。

• たろ

たろ

そうなんですね😣我が子だけじゃなくて安心しました!
    3日😳こわいのを思い出しちゃうんですかね( i _ i )💦

• 4月19日
  • ゆずりは

ゆずりは

小さな体に痛いの3、4本連続で打たれたらそりゃ怖いですもんね^^;
    ギャン泣きは痛みや不安から来るのでしょうね。
    なので予防接種の晩はいつも以上にギューってしましたよ(*´꒳`*)/

• 4月19日
  • たろ

たろ

そうですよね😣大人でも注射3、4本なんてこわいのに( i _ i )
    代われるなら代わってあげたいです😭😭😭
    今は落ち着いて寝ているので、次泣いたら優しくぎゅーしてあげようと思います💕

• 4月19日
ダディ子

うちもそうです😩

注射したとこが痛いんじゃないですかね

症状がない限りは様子見しかないってなんだか不安で切ないですよね。。

でも大丈夫、お母さんが近くにいればすぐ落ち着いてくれるはずです。

• たろ

たろ

うちの子だけじゃなくて安心しました( i _ i )💓

痛かったり、注射の怖いの思い出したり、ワクチンでなんか気持ち悪かったり…なんですかね?😣

本当に様子見をしてあげるしかないのが切ないし辛くて😢変わってあげたいです( i _ i )

側にいて、もし次泣いたら優しく抱っこして声かけしてあげようと思います😢💕ありがとうございます✳︎

• 4月19日