※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠初期に左膝が痛いです。体重は増えていないのに、関連があるのか不安です。

質問です😭😭
妊娠初期に膝が痛くなった方いますか?

体重が増えたわけでもないのに、昨日から左膝だけすごく痛いんです😭
妊娠に関係するものなのかと疑問に思ったので...

コメント

miyabi

妊娠が分かった頃に右膝を痛めました💦
あまりにも痛く、赤くなり腫れていたので、4w0dでとりあえず整形外科を受診しました。4wなので産婦人科にかかっても何も見えないし、どうしようもないよなと思って整形を受診しました。
妊娠しているからレントゲンは撮れないし、飲める薬も限られているから、まず産婦人科にかかって飲める薬があるかとかを聞いてきてくれと言われ…ちょうど産婦人科でお世話になっている総合病院の整形外科に行ったので、そしたら産婦人科にかかってきますと受付をして行こうとしたら、整形の看護師さんが産婦人科に問い合わせてくれたようで、やはり4wだと来ても何もわからないからと言われたからこっちで飲める薬などを先生に聞いてみるとの事で、産婦人科にはかからず、整形で待ちました。
色々と終わり呼ばれて言われたのは、何かのはずみで炎症を起こしたのだろうと。そして、妊娠中で不安定なのもあるかもとの事でした。
妊娠に関係するかは分かりませんが、この様な事がありました。
炎症を起こしているので、とりあえず冷やして過ごす様に言われ保冷剤でとにかく冷やしまくりました。1週間ちょいで痛みは治りましたよ◎

あまりにも痛い様であれば、受診されてくださいね⑅︎◡̈︎*
お大事にしてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます!!
    とりあえずは、冷やして様子を見てみます!
    とても参考になりました🙏🙏

• 9月11日