※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供に暴力を振るい、市役所から面談がある。早退理由は家庭環境の精神的負担と仕事への影響。上司には率直に伝えるべきか。

以前旦那が子供にコップを投げたので警察を呼び、警察から市役所に連絡が行きました。

コップの前に手形がつくくらい子供を叩いたのでその写真を役所の人に見せたら、これは完全にダメ。これから面談しますとのこで今日市役所で面談があります。

私ら今日仕事なのですが、面談時間に間に合わなさそうなので15分ほど早めに退勤できるかお願いしようと思いますが、理由はなんて言いますか?

子供に対する事や他にも育児家事に対することで私が精神的にやられています。
以前心療内科に行った時は躁鬱のような事を言われましたが、最近はとくに良くない気がして仕事も続けれるのかも分からないです。
それも踏まえて上司に伝えようかと思いますがなんて言ったらいいでしょう。
赤裸々に家庭環境を言う必要はあるのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

ちょっと病院に行きたいので、早めに上がらせて下さい…ってお伝えしてはいかがでしょうか?
もしくは、保育園の面談が急遽入って~とか

みみみ

上司との関係性にもよりますが、今後、退職とかあって、話してた方が楽なら、「主人が暴力をふるい、子供が被害に遭ったため、役所との面談がある。今後もこの関係で休むなどご迷惑をおかけするかもしれない。」と話しておきますかね。
言いたくないようなら、保育園からの呼び出しとか、病院などテキトーにいいます!