※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お金・保険

夫が自動車税5万円を払ってほしいと言われ、お金の負担が不公平で離婚を考えています。

夫の自動車税5万について

預貯金なしなので俺は手元にお金がないから私が払っておいてとお願いされました。
今現在妊娠後期で働いてなく結婚前の預貯金で生活してます
今後の生活費で俺が出すんだから五万なんて安いだろって感じで開き直られてます。。通帳見られてから、こんなあるんだという所有物化されてるきがします。
お金は基本私が全て負担してます。
離婚したほうが精神面もよくなるのかな。。と考えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

その5万円を貴方が支払ったら今後の生活費全て旦那さんが出してくれるんですかね?
もし全て出してくれるなら今回の5万円は我慢します。
ただ、お金も出さない、旦那さんの方が立場が上だと思ってる様な状態なら離婚した方が安定すると思いますよ!

ママリ

そういう問題じゃないですよね。
今回は一つの事象であって、
考え方の根本がズレてますね。
だから、私も腑に落ちないです😱

お金がないから払ってって言ったら払ってもらえるものだと思っていること、
なんで貯金ないのか?
子供と妻を養う気があるのか…
この辺りの根本をしっかり話し合いましょう‼︎

ここで納得いくことができなかったら、私も離れることを選びます💦

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

そんな甘えたヒモ男養わなくて良いですよ 子供じゃないんだから

🐹

旦那さんは預貯金なしで手元に5万払うだけのお金もない、いまもれなさんがお金は負担している状況で何故今後の生活費を出せる前提の話ができるのですか、、?🤔
本当に出せるのであればまあ今回は、、って感じですが出せない、話し合いもできないのであれば離婚も視野にって感じですかね😅