※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後のパートナーの変化のキッカケは何でしょうか?

出産してからレスで、配偶者が子供のパパorママとしか見れなくなったのでできない、
という意見を時々見かけるのですが、
そのキッカケは何でしょうか?💦

コメント

ママリ

スキンシップの少なさ、会話が子どものことだけ、何をするにも子どもが話に出てきてしまうとかですかね🤔💭
うちはそれに気をつけて子供が寝た後はお互いの話したいことはなして、意識してるわけではないですがスキンシップも多いです💭

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは私がいやだ……という気持ちになってしまって、その理由が分からなかったんですけど、下の子が3歳になってしばらく経ってから私がしたいな!という気持ちになり始めたので、おそらくホルモンバランス系では?となりました^^;
上の子の産後も嫌だーとなりつつ、2人目欲しい……で何とか頑張ってたので……
私の気持ちが妻よりも母親の方が強すぎたんだろうな…と。

ままりん

元々旦那も私も性欲強くないので、別にしなくてもいいか‥。って感じが続いて…。そのままです😅
生活の中心が子供になってるのもあるかなと思います。

みっちゃんママ

子どもが生まれる前は、一番目がいくのは旦那でしたが、子どもが生まれたらやっぱり一番目がいくのは子どもになってしまうので、そこがキッカケだと思ってます💦

旦那のことは嫌いじゃないし、むしろ変わらず愛していますし大好きです!だけど、セックスをしたいかと聞かれるとYESと言えない自分がいます💦それとこれとは違うんですよね😓

あとはやっぱり、何よりもの理由は、わたし自身が出産したことで「女」から「母親」になったということだと思います!