※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が右向き癖で困っています。対策を教えてください。

向き癖について
生後3ヶ月の娘を育ててます。生まれた時から右に向き癖が付いていて右の耳が少し潰れてます。今は写真くらいの感じなので、寝てる時とかに背中にタオルを入れたり顔を左にしたり、全身や首のマッサージしたり頭もマッサージしてます。あとは左に向くように音を出したり光のある方に向けたり色々してますが、寝る時に背中にタオル入れても頭にタオルしてもいつの間にか右に向きます。左にしようとすると嫌がり下手すると起きて泣いて困ってます、、
これしたら向き癖良くなったよとか向き癖治った枕などあれば教えて頂けたら嬉しいです。ヘルメット治療は最終手段かなと思ってます、、まだ寝返りはしてませんが首はかなり座ってます。よろしくお願いします😭

コメント

まる

うちも向き癖酷くてタオルとか試しましたがすぐずれたりで1度小児科で相談したらヘルメットまではしなくていいと言われました!
枕を起きてる時だけ使ってと言われてエスメラルダ買いました😄
寝返りするようになったら自然と反対向けるようになり段々治りましたよ😊

ハナ

寝返りする様になったらなくなりました🤔始めの頃は得意な方ばっかりでしたが今は好きに動いてます😊
助産師さんに
抱っこの向きも同じ向きばかりで抱っこして偏ると向きぐせになると言われました🤔
両祖母,私同じ向きでいつも抱っこしてました💦
夫だけ反対側に派w