※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜間頻繁に起きる理由や、添い乳の影響について心配しています。メンタルリープや改善の見込み、添い乳の影響について知りたいそうです。

【生後8ヶ月、急に夜間頻回起きるように…】

もうタイトル通りでして……
酷いと7.8回起きてます…。添い乳で寝かしつけしてるのですが、もう乳首も切れに切れまくってます🫠

これはメンタルリープ?でしょうか…
いずれ、良くなりますでしょうか…
やっぱり添い乳も原因の一つなのでしょうか😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳してるからだと思います🥲

• kohaku

kohaku

添い乳やめてやはり根強く起きるたびに抱っこした方がよろしいですかね🥲

• 9月11日
まな

8ヶ月になりたての息子が同じく急にめちゃめちゃ起きるようになりました🤪私も添い乳ですが、それまではこんなことなかったので何事!?と思ってます😂質問に答えられてませんが同じ過ぎてコメントしてしまいました😂

• kohaku

kohaku

共感のコメント心から嬉しいです🥹
    いやもうほんとにです^_^
    今までも添い乳だったのに本当に急にです🥲
    なんでなんですかね……添い乳以外なんぞ試したら、仰け反り叫び寝ないのオンパレードです笑  しかも、抱っこ紐はなんとなく嫌でしない自分もめんどくさいです😂

• 9月11日
  • まな

まな

昨日なんてありえないくらい起きて、体調不良を疑いました。。いざ起きたら全然絶好調でしたwwまた寝るようになることを祈るのみです😢

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

乳首が痛いのは辛いですよね、、

私も添い乳しており、全く同じ状況です😓
乳首を吸って寝ることが癖づいてしまってるんでしょうか?
私の場合は起きて抱っこする方がしんどいのとネントレする元気もないので、自分が一番負担の少ない添い乳を続けてます。