※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
産婦人科・小児科

小児科で注射か点鼻ワクチンか選べるようになりました。皆さんはどちらを選びますか?

かかりつけの小児科で今年度からインフルエンザワクチンが注射にするか点鼻ワクチンにするか選べるようになりました!皆さんならどちらにしますか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

フルミストにします〜
うちは注射平気なので現状そのままでいいかなぁ〜と思ってますが、苦手な子は鼻からのほうが負担なくて良いのかなと思います🥹一回で済むのもメリットですよね✨

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます✨子供達みんな注射嫌いなので、点鼻薬の方にしようかなって思います!上の子と下の双子がどうしてもスケジュールが合わずいつも2回ずつの計4回行ってたので…かなり負担でした🤣何度も行かなくて良いのはかなりメリットですよね✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

安い方にします😂

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます✨お値段大事ですよね🤣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは打つと腕がパンパンに腫れて痛みもあり数日間治まるまでかかるのが負担でした💦
今回点鼻があると知ってかなり嬉しいです。問題はどのくはい効果があるのか??
うちは一度試してみるつもりです!