※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

5歳になって夜おねしょするのは精神的なものでしょうか?

5歳になって夜おねしょするのは精神的なものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今まではなかったのですか?

• hm

hm

何回か寝る前に水分を取りすぎてという時はありました。

• 9月11日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

寝る前に水分を取りすぎて漏らすのは普通に有り得ることだと思います🤔

小児科で相談した時は膀胱の発達の関係で漏らすこともあるし(未発達)、精神的に何かあって漏らすこともあると言われました。

• hm

hm

そうなんですね😢
    最近ほんとにすぐ怒るし、手が出るしと色々悩んでいたタイミングだったので心配になっています。

• 9月11日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

絶対にそうだとは言われてないですよ!
    精神的なものも関係が無くはないかもって感じでした。
    うちは年長の時でしたが、小学校へ入学する不安感からおもらしが増えた時にそう言われました💦

水分を控えておねしょの回数を数えて様子を見て、お子さんやhmさんがおもらしに悩んでいれば小児科で相談してみてもいいですよね😣

• 9月11日
  • hm

hm

そうなんですね😢少しの不安でもおねしょに表れたりするのですね。

少し様子見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
ほのち

寝る前に水分摂りすぎてたなら普通に有り得ることだと思います☺️

• hm

hm

そうなんですね😭
    最近下の子に対して色々悩んでいたタイミングだったので不安になっています。

• 9月11日